※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

金曜日の検診で切迫早産と診断され、緊急入院中です。入院中の過ごし方や、退院時期についてアドバイスをいただける方がいらっしゃいますか?

金曜日の検診で切迫早産と診断され緊急入院することになってしまいました。
すでに3日経ちましたが総合病院のMFICUで個室もなく、他人の生活音が気になって仕方ないし夜もなかなか寝つけません。
もちろん面会もなくて辛いです...

コロナ禍で切迫早産で入院された方、どうやって過ごしましたか...?もしくは今入院されてる方はどう過ごしてますか...?
因みに同室の方とはほぼ顔を合わせることがなく、話をすることはないんだろうなぁと思います。

あと、入院された方は何週で退院しましたか?34週での退院を考えてるのですがやはり36週までは入院した方がいいのでしょうか...

コメント

31週で切迫早産で入院しました!
大学病院の為、面会一切なし😵‍💫
入院中は暇で暇で…
寝たり動画配信サイトで映画等見まくりました🫠
経過が横ばいだったので34週目に入った時に退院許可が出て退院しましたが
わたしより長く入院されてる方達はもっとしんどかったんだろうなと思います😭

• y'mama

y'mama

暇で暇で仕方ないですよね...
    映画で紛らわすの、一番いいですよね...
    それでも旦那に会えない寂しさでメンタルがボロボロになります😭笑

27週から入院されてる方が同じ病室にいると助産師さんから聞いてて、私だけじゃない!って思って頑張ってます😭

• 10月17日

退会ユーザー

わたしも旦那に会えない寂しさやばかったです🥹
    毎晩デイルームでテレビ電話してました🥹
    34週で退院許可が出るといいですね😭💭

• 10月17日
  • y'mama

y'mama

テレビ電話いいですね😭
    昨日声聞いただけで大号泣してしまってもう電話するの辞めることにしました🥹笑

許可がおりて尚37週までお腹の中満喫してくれること祈ります😭ありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが、切迫早産で6ヶ月程入院してました。

お気持ちお察しします。
コロナ前でもかなりの孤独感を味わいました。
コロナ中はより一層辛いと思います。

私は36週まで入院してその後1週間以内に出産しました。

入院中はYouTubeやHuluと言った動画配信サービスやラジオ、その他にゲームをして過ごしていました!
それでも耐えられない孤独感を感じた時は夜な夜な泣いて看護師さんにお話聞いてもらったりしてました。

その時は早く退院したいと思いました。
ですが、退院して1週間以内に出産し、ギリギリ早産判定をされた時は肝が冷えました。
あの時入院していなかったら、もっと早く産まれていて息子の人生が変わっていたかもしれないと、怖かったです。

自分は健康なのに、なんで入院なんて…と思うこともありましたが、後悔はしてません!

色々暇つぶしの方法はあると思います!

もう頑張っている方にこんな事言うのもあれですが、頑張ってください!

長文失礼致します🙇‍♀️

• y'mama

y'mama

退院してすぐ出産してしまうこと考えると36週までは入院した方が...と思うのですが孤独に耐えれる自信が無くて...😭
    6ヶ月は面会があってもしんどいですよね...😭

動画サイトに頼るのは、あるあるなんですね🥲笑

我が子の為を思って耐えれる限り入院を継続して頑張ろうと思います😭ありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

NetflixやYouTube、Huluなど動画をみあさってました🥺
ほんとに暇で暇で苦痛でした。
よっぽど36週までの入院と思っておいたほうがいいかと思います。
私は28wから入院し36wで退院しました!
しんどいですよね😢😢

• y'mama

y'mama

やっぱり見漁りますよね🥲笑
    ハリポタを1日1話ずつ見ようかなって思ってるとこです🥲笑

今入院してる病院では子宮口開いたりしてない限り34w過ぎたら任意だそうで...自分で決めていいよーって言われました😓笑
    ただ経過みてお医者さんと相談して判断しようかなとは思ってます😓

しんどいです😰笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねぇ!!
    ほんとにもう動画に頼るしかないです1日が長すぎます🥲
    あとは普段ゲームはやりませんがアプリでゲーム入れたりスイッチやったりしてました🥹

そうなんですね!
    子宮頸管の長さは特に問題ないのでしょうか!?
    私はそれが短くて退院はできませんでした🥲
    34wでの退院も先生に聞いてみましたがほんとに自己責任とのことでやめました。
    きついかもしれませんが早く生まれてくるよりは入院を2週間伸ばしたほうが安心だなと思ったのでkちゃんさんもゆっくりできる時間だと思って耐えてください😢😢

• 10月17日
  • y'mama

y'mama

動画とゲーム、神ですよね...🥲笑
    トゥーンブラスト調子よければ半日潰れるのでやってますww

19ミリです🥲子宮口は全く開いてないのですがお腹よく張るので入院!って言われました🥲
    そうなんですよね...お医者さんの判断しだいですけど、なんかあったら怖いし...とも思ってめっちゃ葛藤してます😭早く慣れるように頑張ります😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

21w→27wまで入院していました!
週数違うのであまり参考にならないかもですが、、💦

私はサブスクたくさん入れて韓ドラ見たりあとは、主人に美味しいものをこそっと荷物に入れて!と言って
高級お寿司とかスイーツとか持ってきてもらってこそっと食べるのが
ストレス発散になってました😆

• y'mama

y'mama

27wで退院出来たのが羨ましいです...😭

美味しいものいいですよね〜😭体重かなり厳しく言われてるのでさすがにそれが出来ず...🥲笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27wで出産してしまっての退院でしたが😭

体重やっぱ厳しいですよね、、
    私も口酸っぱく言われてて
    大好きな米粉パン食べた次の日の測定で体重増えて何食べました?って言われてハラハラしたの覚えてます😂

あとは不器用なりに編み物とかもしてました!

• 10月17日
  • y'mama

y'mama

そうだったんですね...😭
    それは大変でしたよね...😭すみません😭

体重、ほんとに厳しくてあと1キロで総合で産んでもらうから😠って言われて結局切迫で総合来たんですけど、増やさず36wまで持てば戻れるので頑張ってます😭

あーーーなにか手作業出来るものいいですよね!
    塗り絵とか買ってきてもらおうかな...笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私が言ってなかったので🙏こちらこそすみません😭

なんか妊娠中って息してるだけで体重増えるし空気ってカロリーあるの?って何回か真剣に考えたほど増えますよね😂😂
    病院食やと増えなさそうやのに、、😅

塗り絵!私大人な塗り絵めっちゃしました!!気づいたらめっちゃ時間過ぎてます😂

• 10月17日
  • y'mama

y'mama

別に何も変なもの食べてないのに太るの意味わかんないですよね😇笑
    私病院食になって3日で0.5キロほど減りました🤣笑
    ラッキーと思って毎日ちょっと残してます笑

大人の塗り絵の差し入れお願いすることにします!あれめっちゃ時間すぎますよね🥺

• 10月17日
かな

27週で入院して29週で退院しました!
食事とトイレ以外横になってなきゃいけなかったので毎日動画ばっかり見てました…🫠
もちろん面会もなしです🥹
帰りたくて毎日泣いてました🥲

• y'mama

y'mama

29wで退院出来たんですね!2週間で済んで良かったです😭ちなみに退院になった時どんな状態だったか聞いてもいいですか...?😭

動画、ティックトック、映画、ゲームしかすることないですよね...
    私も毎日泣いてます...旦那に会いたくて🥲笑

• 10月17日
  • かな

かな

退院3日前から点滴を外してウテメリン服用に切り替えて様子見、張り返しがなく退院前日の内診で頸管は3.3センチでした!
    その後は37週まで自宅安静してました😵‍💫

ほんとすることないです、、辛いですよね😭
    大部屋だったので電話もできず自販機すら行けずほんと孤独でした😢
    荷物届けに来てくれた時にトイレの時間合わせて窓から手振りあってました🥹

• 10月17日
  • y'mama

y'mama

なるほど...ありがとうございます🥺子宮頸管長19ミリしかないので入院長引きそうです笑
    私も自宅安静がしたいです笑

電話できないの辛いですよね😭デイルームで1度だけしたんですが、声聞いたら大号泣してしまってそれから顔合わせるのも声聞くのも避けることに決めました🥲仲良しで微笑ましいです🥺

• 10月17日
  • かな

かな

19ミリだとなかなかですね…😭
    ほんと家でも同じ生活するから退院させてくれって思いますよね😇
    毎日いつ退院ですか?いつ点滴減りますか?って聞きまくってました🤣

面会ないのしんどすぎますよね、、少しでも毎日会えるなら頑張れるのにと思いながらでした😭
    声聞くだけで涙出てきますよね😢
    確かにもういっそのこと会わないし聞かない方が…ってなりますね😣

• 10月17日
  • y'mama

y'mama

いやほんとに思います😭家でも点滴するから許してって思います😭笑
    毎日帰りたいっていうてます笑

5分でいいから会えたらって思ってるんですけど無理ですもんね...家族くらい許してくれたっていいのに!って思ってます(笑)
    そんなにメンタル強くないんだ自分...て思いました🥲🥲笑

• 10月17日
りち

33w5dから入院しました。現在進行形です!
個室なので環境は違いますが、こちらも面会無しです!

過ごし方ですが、
寝る、とりあえず寝る。
暇になったら、iPadでアニメか映画を見て飽きたら、おくるみを編む。って感じですね!編物最強に時間が過ぎるのでめちゃめちゃいいです!!ただ、点滴が入ってる場所次第ではやりにくいです。

入院期間ですが
産院の方から36週までは頑張ろうね。と言われ現在35w2d。35w6dまで点滴地獄で、36w0dから内服切り替え、経過次第で翌日から退院許可みたいです!!

• y'mama

y'mama

個室ってだけでも羨ましいです😭笑
    やっぱりアニメ、映画がマストですよね...編み物覚えとけばよかったと後悔です😭

34wと36wで別れますよね...あと少し!頑張ってください😭😭私も頑張ります😭

• 10月17日
  • りち

りち

編み物、めっちゃ簡単ですよ!かぎ針編み🧶旦那さん、もしくは家族に100均で揃えてきてもらってます!
    YouTube見ながらだと解説してくれるので簡単にできますよ!私も初めて間もないですが、めちゃめちゃ楽しいです!ぜひおすすめです☆子供が生まれる記念として一つ手づくりを作ってみたいと思ったのがきっかけです🤭
    34wで早産になって、リスクあるよりも、自分がきつくても赤ちゃんを少しでも守れる可能性がある方にと、選択しました!
    退院したその足でマックを食べるのを楽しみに耐えてます!お互い頑張りましょう🫡🫡🫡🫡🫡

• 10月17日
  • y'mama

y'mama

そうなんですか!!!挑戦してみようかな...?🤣
    そうですよね〜😭やはりリスクより安全とりますよね...🥲

退院後のマクド、楽しみですよね!私もそうするって決めてます!頑張りましょう😆❤️

• 10月18日
maya

私も2日前から入院になりました。開腹手術歴があるため予定帝王切開での出産なのですが、36w入りたてで少しの出血があったのですがお産の兆候もなく退院できると思っていたら、念の為出産まで退院できないと言われかなりショックで号泣しました😭旦那さんにもワンコにも長い間会えない辛さと、病院のベッド全然寝れないし、体力なくなりそうだし、メンタルボロボロです...テレビも見る気になれずYouTubeやインスタ見たりくらいしかすることないです😢とても辛いですが赤ちゃんの為なのでお互い頑張りましょう!

• y'mama

y'mama

お産終わるまで帰れないの、きついですね...😭
    私も旦那に会えないのがなによりも辛いです😭
    やはり赤ちゃんの為!でしか納得できませんよね🥲お互い頑張りましょう😭

• 10月18日
ママりん

上の子のときに3ヶ月半、下の子のときに約半年入院しました💦
上の子のときは同室者に恵まれてお話したり、差し入れのお裾分けしたり、なかなか充実した入院生活だったのですが、下の子のときは同室者がマナー悪い人が続き、メンタルかなりやられました。
(最後は個室に移りました)
私はクロスワード、DVD、ニンテンドーDSを持っていき、それも飽きて最後はフェルト手芸にどハマりして、3ヶ月ぐらい毎日チクチクしていました🧵🪡
上の子のときは35w半ばで退院できましたが、下の子のときはシロッカーしてたのですが、抜糸時点(36w)で頸管長0cm、子宮口3cm、経産婦なこともあり出産まで退院できませんでした。
この時点で4カ月以上入院しており、入院途中で日本にコロナが入ってきたため、2ヶ月半誰とも面会できませんでした。
退院基準は病院によって異なり、主様の頸管長や張りなどの状況にもよるので、それは先生に確認した方がいいかと思います。
同室者の音って本当気になりますよね!!
私は神経質な性格なので、入院した途端、些細な音が気になり本当に寝れなくて夜な夜な、怒りのぶつけどころが無く泣いていました。

• y'mama

y'mama

同室者さんに恵まれると話したりできていいですよね🥲できれば良かったんですけど、満室で全員ピリピリしてて誰かと話せる雰囲気ではなくただ気を使うだけの辛い日々です🥲
    そうなんですね...大変でしたよね...😭
    私も頑張って乗り越えます😭ありがとうございます😭

• 10月18日