※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪高槻市の楢原産婦人科と東山産婦人科で無痛分娩を検討中。経験者の口コミや麻酔のタイミング、痛みについて知りたい。初出産で不安なのでアドバイスをお願いします。

大阪高槻市にある楢原産婦人科か東山産婦人科で悩んでいます。無痛分娩希望です。

どちらかの産院で出産を経験された方がいらっしゃれば
無痛分娩について教えてください🙇‍♂️

楢原産婦人科が第一希望だったのですが、口コミを見たところ和痛分娩なのかな?と感じます。
無痛分娩を希望された方、無痛でしたか?和痛でしたか?
また、麻酔を入れてもらったタイミングや痛みについてなど教えていただきたいです。

また、東山産婦人科は無痛分娩で早い段階から麻酔を入れていただけるような口コミを見たのですが、実際経験された方、麻酔のタイミングや痛みについてはどうでしたか??

東山産婦人科はGoogleの口コミを見たところ、あまり良いことが書いていないので躊躇してしまいました💦

実際に出産された方のお話がお伺いしたいです🙇‍♂️

初出産なので出産について不安しかなく、
先輩ママさんに産院選びのアドバイスがいただきたいです🙇‍♂️

コメント

@@@

東山産婦人科で無痛分娩しました!麻酔は好きなタイミングで入れてもらえますよ!!

なな

東山産婦人科で2人無痛分娩で出産しました。
こちらの無痛分娩は、早い段階から麻酔です。
陣痛がついて病院へ来てくださいとなって、行ったらすぐ麻酔でした。
麻酔の場所はあらかじめ2カ所取っていて、出産の進み具合に合わせて上下変えてくれるので、ほとんど痛みを感じることはありませんでしたよ。
事前の説明もかなりしっかりしてくださいます。

口コミについては、先生と合う合わないはあると思います💦
私は院長先生が良かったですけどね〜。
個人病院なので、良くも悪くも院長の方針がすべてというところはあると思います。
ちなみに体重管理は結構厳しいです。

しーちゃんママ

楢原産婦人科で2年前出産し、
今年もそこで出産予定です。
私は前駆陣痛に耐えられず、
急きょ、和通分娩をお願いしました。
無痛分娩がどんなものか分かりませんが、
子宮口が全開になるまで麻酔をしてくれてたので、
陣痛の痛みは当たり前に痛かったですが、出産した時の嬉しさもありました笑

無痛分娩の場合、事前にリスクを説明されるのですが、
夫婦で説明を聞かないといけない為、
休みが取りにくい旦那には難しかったです。
楢原産婦人科の方では急きょ
和通分娩にしたので、分娩台の上で説明を聞きました。
が、その時はまだ麻酔されてないので
ほぼ、話は頭に入って無いです笑
(ある程度、事前に自分でリスクがあるのは調べて知っていました。)