※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

明日旦那と遠出するのですが旦那が風邪?気味なんで風邪に良いホットレモ…

明日旦那と遠出するのですが旦那が風邪?気味なんで風邪に良いホットレモネードを明日朝作って持って行こうと思うんですがタンブラーに淹れたほうが良いのかホット用のペットボトルに淹れようか悩んでいます( °_° )
どっちのほうが良いと思いますか?意見が聞きたいです\( ö )/

後今回初めて作るので持参する前に今自分でどんな味か試してみたんですがはちみつの量がいまいちわかりません。参考にクックパッドを見て作ったんですが記載は大さじ2とあり私はそれだと酸っぱくてはちみつを少し足しましたが皆さんは作る際はちみつはどのくらい入れますか?

この2点アドバイスお願いします( ¯−¯ )

コメント

ベビーラブ

タンブラーのほうが冷めづらいんじゃないですかね

私は甘いほうが好きなのでけっこういれちゃいます

• ゆぅ

ゆぅ

ですよね..ペットボトルは捨てたりも出来るかなぁ..でも冷めにくいほうがいいですよね\( ö )/

目分量ですか?\(◡̈)/

• 12月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

チューブタイプ?のはちみつをぎゅーーくらい?ですね(笑)

• 12月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

ぎゅーー?ですか?笑

• 12月19日
elie🧸

レモンは酸性なので、ステンレスのタンブラーだったらちょっと怖いかなと思いました。
なので、私ならペットボトルかな?と思います。
お優しいですね♡

はちみつは適当に足してます、、、😰

• ゆぅ

ゆぅ

あ、そういうのも考えなきゃですよね( ¯−¯ )多少冷めても飲めますかね...?( °_° )
    私が出来るのはこれくらいなんで◡̈♥︎旦那にはいろいろ頑張ってもらってるので\( ö )/

酸っぱすぎても飲みにくいですよねー( °_° )
    ちょっとおおいかなぁ?くらいで頑張ります( °_° )

• 12月19日