※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

男の子が可愛いと思えるか不安です。女の子は、色々何しても可愛いですが、男の子は…な気分です。産まれてどうでしたか?

姉妹希望だったけど、二人目男の子だったママいますか?
男の子が可愛いと思えるか不安です。
女の子は、色々何しても可愛いです。
男の子は、…な気分です。
産まれてどうしでしたか?

コメント

オスシ

姉妹希望だったというか、自分が男の子のママになるんだという実感が湧かず…
なんとなく姉妹な気がしていたのでただ予想が外れただけなのですが😂
それでもやっぱり我が子なので!すんごく可愛いです!
末っ子男の子絶対可愛いよーって周りにも言われます!

• ままりん

ままりん

姉妹がやはり仲良い人が多いし。すごく憧れてて。

• 10月17日
  • オスシ

オスシ

姉妹でも仲悪い人はいますし、結局は相性だと思います💦
    私自身弟と未だに仲良いですし、弟の奥さんともランチ行く仲になれました!!
    子供たちもいとこ同士仲良しです!

• 10月17日
なーちゃん

まさにです!笑笑
正直生まれるまで男の子と信じられず、かすかに女の子希望持ってました笑笑
けど、産まれたらめちゃくちゃ可愛いです😊❤️

• ままりん

ままりん

男の子とわかりショックで。生まれる前から気持ちが沈みがちです。
    電車とかすきじゃないし、汚いのもダメで😭

• 10月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

同じくですよー🤣虫とか嫌いだし😭今ではぬいぐるみ抱っこしてたりして、そんなに汚いことまだやってないですよ🥰
    確かに声とか、動きは、男の子だなーって感じがしますが笑笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

自分の子供は可愛いです😆
性別にとらわれすぎではありませんか?
上のお子さんが可愛いのは女の子だからではないと思います😆
何かあるたびに「○の子だから可愛い(大変)」と思ってしまうのは損ですよ😄

• ままりん

ままりん

姉妹が仲良くできるし、同性が良かったなとすごく思ってしまいます

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が姉妹ですが、そんなに仲良くないですよ😂
    というか兄弟姉妹仲良くなることってそんなに重要ではないと思います😄

• 10月17日

🙋‍♀️
男の子、可愛いですよ!

娘もママっ子ですが
息子のママ愛重ためでそれも可愛いです😍😍

• ままりん

ままりん

姉妹が将来的にもずっと仲良くできるからいいなって思ってました。
    男の子は、なんか扱いにくいイメージが💦

• 10月17日

退会ユーザー

それはたぶんその姉妹次第かなと💦
    兄妹仲良しいれば姉妹でめっちゃ険悪もありますよ😅

男の子は私たち自身が女だから知らないだけかなと!
    それに思春期とか難しい頃は旦那に同じ男でしょ!よろしく〜!ってできるかなって思ってます🤣

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

姉妹は、だいたい仲良しの人ばかりな気がして😭
    異性だと疎遠になりそうだし。

• 10月17日

退会ユーザー

そんなことないと思いますよー!
    そこは人それぞれです😊

まだ小さいですが我が子たちは毎日喧嘩しながらもぎゅーしたり
    保育園では会えば一緒に遊んだり仲良しらしいです🤣

• 10月18日
ママリ

女の子も可愛いと思いますが、男の子もめちゃくちゃ可愛いです😍
2人目も男の子でした(笑)

• ままりん

ままりん

同性が良かったなって思ってしまいました😨

• 10月17日
さらい

予想を反してかわいかったです

なんなら今でも男の子方がかわいいです

• ままりん

ままりん

娘が可愛いのと、姉妹の方が長く付き合えて良かったと強く思ってしまいました💦

• 10月17日
  • さらい

さらい

そうなんですか?姉妹だと、、

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

姉妹だとだいたい大人になっても仲よくて。

• 10月17日
  • さらい

さらい

そうなんですね。うちは全くで、、( ̄▽ ̄;)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

産んだら思うと思います!男の子めっちゃかわいいと❤️笑

• ままりん

ままりん

男の子育ててますか?どうですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人いて、元幼稚園教諭です😊

単純でママらぶでめちゃくちゃかわいいですねー😆
    性別より性格だと思うので一概には言えませんが、やはり小さいうちは女の子の方が達者で賢い分難しい気はします😊なので今女の子育てているのであれば、男の子単純でかわいーじゃん!って思うとは思います^_^

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

上女の子、下男の子です!
男の子もめちゃくちゃ可愛いです😍
むしろ、男の子の方が早くに親離れしそうで今のうちにたくさん可愛がってます❤️❤️

• ままりん

ままりん

姉妹だとずっと仲よくていいなって考えてたので。
    異性だとあまり仲良しなイメージがなくて😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーそんなことないと思いますよ?
    相性とか性格によるので性別は関係ないかと思います!

• 10月17日
ひーくんママ

男の子本当に可愛いです🤣😂❤️
ママラブな感じが堪らないです🥹

• ままりん

ままりん

姉妹だと大人になっても仲良くしてるけど、異性だと疎遠が気になりました😭

• 10月17日
  • ひーくんママ

ひーくんママ

いとこが姉弟ですがすごい仲良くて微笑ましいですよ😇中学生ですが!
    ちなみに私自身も兄とすごい仲良くて週1くらいで連絡取ってます😂

• 10月17日
ゴーヤママ

私自身も姉妹で仲が良くって言っても中学生の時とか毎日ボッコボコに喧嘩して、良くない事とかめちゃくちゃ考えてましたが笑、やっぱり姉妹だとお互い親になった時に相談出来るし、共感出来るし、連絡も取りやすいし姉妹で良かったなって思います!
だから私も自分の子ども達は姉妹が良かったし、男の子ってわかった時は男の子か…って思いましたし、今でも姉妹見ると良いなぁ…って正直思います。
ですが、それでも可愛いです。うちの子1番!って思ってます。笑
でもやっぱり望めるなら姉妹がよかったな〜って未だに思いますよ。息子も本当に可愛いんですけどね。笑

• ままりん

ままりん

姉妹が将来的に仲良いし良かったから。すごくショックです。
    男の子苦手だし、姉妹が良かったです

• 10月17日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

うんうん、お気持ち分かりますよ。私もそう思ってましたし、今でもたまに思っちゃいますから。
    私は姉妹で仲良くなりましたが、姉なんて消えてしまえって言ってる同級生もいますからね。こればかりは姉妹だから、同性だから将来仲良いって固定概念はやめておいた方が良いです。
    私も産み育てるまで男の子か…虫とか乗り物とかなのかなと思ってましたが、虫にも乗り物にも戦隊モノにも興味持ってないです。笑
    息子を通じて学ぶ事も多く、男女両方育てている特権だと私は思ってます!

• 10月17日
あっぷる

二人目男の子ママではないですが、すみません。

上の子は女の子ってことですよね😊?
私自身が私(姉)、弟の兄弟でしたが、仲良いですよ❗️

上に姉がいる男の子って、上の子の影響受けるので、そんなに男の子男の子(電車好き、虫好きなど)してる子が少ない印象です。むしろ女の子の趣味寄りになるかな〜と。

私自身は男の子育ててますが、可愛いですよ。性別関係なく自分の子は可愛いです。

• ままりん

ままりん

そうです!娘が一人いまいます。
    姉妹だとずっと仲良くいれるし、親も育てやすいから理想でした😭

男の子が汚い、暴れる可愛くないみたいなイメージがわたしの中であって。失礼ですみません💦💦

異性だと疎遠になる気がしてしまいました。
    連絡取ったりしてますか?

• 10月18日
  • あっぷる

あっぷる

汚いってのは、外遊びとかで汚れるってことですかね?
    それは本当にその子のタイプなのかなと思います。私の弟は、服を汚したり、暴れたりするタイプでもなかったし、虫も電車も興味なく💦ついでに、戦隊モノも興味なかったです。小さい頃は私と一緒にぬいぐるみで遊んでました笑
    やんちゃな子になるかは、性格とか育て方の要因が大きいのかなと思います。

いえいえ。私も息子は可愛いけれど、私が虫が苦手なので、虫が好きとかになったらどうしよう😅って心配はありますよ😂

異性でも、ラインとかしますし、誕生日プレゼント送り合うくらい仲良いです!

• 10月18日
  • ままりん

ままりん

鼻水ダラダラ、どろんこだらけ頭ボサボサな男の子が多い気がきます💦
    戦隊モノとか虫も電車も相手するのがきついなーって感じです。

男の子でも育て方で穏やかな子になったりするんですね😊
    保育園の男の子をみてるとよくケンカしてるから男の子ママ大変だなーって思ってしまいました。

弟さん仲良しで羨ましいです😭

• 10月18日
  • あっぷる

あっぷる

鼻水ダラダラとか、ボサボサはそれはもう親御さんの問題のような気がします。男の子云々の問題ではないような!

かなさんが男の子でも、身なりはきれいにしてあげてたいって思えば、子供もそういうのを気にする子になると思いますよ。
    逆に、やんちゃ系の子は、男の子は多少ボサボサ頭でも元気が1番って育てられてるのかなって思います😁✨

私は、理想を言えば、上女の子下男の子の兄弟が良かったので、かなさん羨ましいな〜って思います。
    姉の自分から見ても弟ってすごく可愛いかったし、なんならもういい大人になった今でも弟は可愛いです笑
    自分の子どもが可愛くないわけないですよ😊

まとまりない文章ですが、男の子だからってイメージで今から不安になるのは勿体無いなーって思います😊

• 10月18日
  • ままりん

ままりん

弟さんと仲が良い体験を聞けてよかったです😭
    姉妹が良かった願望と男の子を育てられるか、可愛いと思えるかの不安で疲れてました。

弟さんが可愛いと感じるような娘になってほしいと思う気持ちが湧いてきました。

自分の子供ですしね。
    娘と同じように可愛いってなると願います

• 10月18日