※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊婦健診で、34週で胎児の体重が小さいと言われました。NSTやエコーは順調だけど、来週再度エコーをすることになりました。体重減少やカフェイン摂取が原因か不安です。

今日妊婦健診でした。

34週ジャストなんですが、胎児の推定体重が1723グラムと小さめとのことです。NSTやエコーでは順調だけどサイズだけが小さいと。誤差もあるかもしれないが来週もまたエコーしてみるから一週間後にまた来てくれとのことでした。 赤ちゃんになにか異常があるのでしょうか?不安です。ちなみに、私の体重は3週間前から100グラム減でした。
コーヒーなどカフェイン摂取してますが、これが原因で小さいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェイン摂りすぎだと
低体重になるみたいです😣💦

1日 1 、2杯でやめた方が
いいみたいです🤔
… 参考までに😭💦

⛄️🖤❄️

長男が36週の時で1991gくらいでした😂💦
やはり生まれた時は予定日前日なのに2369gでした…
そして次男も39週2日で2338gで2人とも小さかったです💦
私は9ヶ月の後半までは順調で平均的だったのに、9ヶ月後半から成長がかなり緩やかになってしまいました💧

3人目は39週ピッタリでの出産でしたが2594gでいちばん大きかったです!でもまぁ一般的に見たら小さめですね😂

MSMYRB

1番下の子が35週の時1770gでした
25週くらいから赤ちゃんが小さめと言われていて精密エコーしてもらったところ臍の緒の血流が悪かったみたいです。
入院をすすめられめしたが妊婦検診+週2回の通院を出産までしまさたが何事もなく元気な赤ちゃん産まれましたよ!👶