※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak0923
妊娠・出産

6w1dでの出血や胎嚢の成長不良に不安を感じています。同じ経験をされた方、症状が改善した方いますか?

最終生理開始からの計算で、本日で6w1dです。
8月に6週目で流産して、三度生理を見送っての今回の妊娠発覚でした。
先週5w1dで初受診しましたが、これかな〜というくらいの小さな胎嚢らしきものの確認しかとれませんでした。

本日午前中から生理くらいの量の出血が始まってしまい、まだ腹痛はありませんが、前回の記憶が蘇ってきます💦
病院にも行きましたが、胎嚢は4mm程であまり成長していませんでした。

6w1dで赤ちゃんや、心拍確認とれず、生理みたいな出血があったけど、その後順調に妊娠生活送られてる方いらっしゃいますか???

コメント

らぶ

私もです!7週になっても心拍取れず、胎嚢の成長もあまりみられずで、6月に流産しました。
その後3回の生理を経て、いま8週です!
今回も少し出血と腹痛があるので服薬と自宅安静中です。今週末(8w5d)に検診に行って、心拍確認が出来る予定です!
前回の検診は6w5dでしたが、心拍確認は出来ませんでしたよ!
とはいえ8w0dのいままだ確認できていないので、質問の答えとは違うかもしれませんが…💦

  • ak0923

    ak0923

    コメントありがとうございます◎
    出血量が多いので、前回と同じ感じがしてきました💦今回は胎嚢サイズは順調ですか??今週末心拍確認できるといいですね♡

    • 12月19日
  • らぶ

    らぶ


    私は今回は出血なかったのですが、妊娠検査で初めて病院行った時、膣内で出血しているとのことでした(>_<)ただそこから出血は二度ほどで、茶色いものだったので止血された証拠だよと言ってもらえました!
    今回は胎嚢の成長も順調です!前回はなかったつわりもありますし、それだけで少し安心しています♪
    とにかくひたすら横になることをオススメします。横になっているだけというのもツライですが、赤ちゃんのため頑張ってください(>_<)💓

    • 12月19日