※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
雑談・つぶやき

保育園のハロウィン行事やめてほしい💦今年で最後だからまぁいいんだけど…

保育園のハロウィン行事やめてほしい💦
今年で最後だからまぁいいんだけど…

親が仕事してるから保育園行かせてるのに、ハロウィン行事で衣装用意してくださいってどうなのかな?
しかも、年々派手になってきているのでささやかなものでお願いしますとか、無理あるだろ!
保育園側が用意してくれるならいいけど。

男の子なんて
衣装に限りあるし、上下分かれてなくてトイレ大変そうだし、その日の気温分からないのに前もって準備しなきゃいけないとか
言い出したらキリないんだけど。

特にうちの子は、いつもと違うことをするのが苦手。
先生やお友達が衣装着てることに対しても、自分が着ることにも違和感たっぷりになってしまう。

なら休めば?と言われればそれまでだけど、仕事休めない。

あぁーホントやだ。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

お金かかるやつですねぇっ⁽⁽꜀(>д<꜀ )՞՞

保育士していますが、私が勤めている園は普通の服ですよ(๑^◡^๑)~ෆ

仮装なら発表会の時に着る服を出してそれを着たい子は着るだけです(๑˃ꇴ˂๑)𓂃꙳⋆

みんな派手にするんなら合わせなきゃいけなくなるし、大変ですよね(๑˃ - ˂๑)

• mik

mik

お返事ありがとうございます。
    保育士さんなんですね😳

仮装なしでハロウィン行事やってもらいものです😰

と言いつつ、息子は自分だけ普段着というのも嫌がるため
    用意はしましたが💦
    マスクに付ける、鼻とヒゲを手作りし衣装は買いました💧

• 10月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

めっっっちゃわかります!!!
私も保育園のせいでハロウィン嫌いになりました😅
みんな競い合って仮装させてくるけどそんな年1のために高い衣装買いたくないし、「私服でも大丈夫です」って手紙に書いてあったけど周りが仮装してるのに自分の子だけ私服で行かせる訳にも行かないし、幸い男の子でオシャレに無頓着だったので毎年100均の帽子とマントだけで済ませてました😂
今年やっと解放されて初めてのハロウィンで気が楽です🤣

• mik

mik

お返事ありがとうございます。

ここ数年でハロウィン仮装が当たり前になって嫌になります😥

周りが着てると、着ないとってなりますよね💧
    なんとか用意しましたが、やっとこれで解放されるという思いです💦

• 10月17日