※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠中で羊水が多く、赤ちゃんが大きいと指摘され、子宮頸管も3センチでリトドリン処方。入院の準備を言われ、不安と寂しさで涙止まらず。同じ経験の方、管理入院された方いますか?

一卵性の双子、MDツイン妊娠中です。
毎回、妊婦健診で羊水が多い、赤ちゃんが大きいと言われて、前回、妊娠糖尿病の検査をしたのですが問題なく。
今日の健診でもまた指摘され、子宮頸管も3センチとのことで張り止めのリトドリンを処方されました。
上の子もいるので入院は避けたいと思いながら過ごしてきましたが、今まで2週間に1回だった健診が来週も来てください、NSTもします、入院の準備もしておいてくださいと言われてしまいました😭
赤ちゃんを守るのが1番なので、覚悟しておかないととは思っていますが、早産になってしまうのではという不安と、上の子としばらく会えなくなるかもしれないという寂しさで涙止まらず😭😭
双子妊娠中のママさん、双子の先輩ママさん、みなさんはどのようにして妊娠生活を送られていましたか🥺?
やはり管理入院されましたか??
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

はな

うちはDDツインで30wから管理入院と言われましたが上の子達もいるので駄々こねて34wから入院しました😅入院する日保育園に送っていって保育園で号泣しました😂今ではいい思い出ですがやっぱり上の子達に会えないのは寂しいですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    そうだったのですね😭💦
    私も考えるだけで泣けてきます😂
    でも無事にご出産されたようでよかったです💕

• 10月19日
しーちゃん

DDなので参考にならないかもですが、私は今のところ管理入院も必要ないそうです💦

36週で帝王切開予定になります。が、子宮頚管の長さの減りが早くなってきたので、検診の結果次第ではそのまま即入院になる事もあるからねと念押しされていてやっぱり病院の日は毎回ドキドキします💧

朝保育園に送った子供たちと、いつ入院で会えなくなってしまうのか分からないので……検診の日はいつもより多めにハグしてから教室に見送ります😭

辛いですよね😞MDちゃんだとDDと比べたらやっぱり管理入院する確率高そうですよね😢

• ママリ

ママリ

私も毎回健診のたびドキドキです💦
    まだ週数も短いのでもう少しお家にいたいと思いつつも、早産も不安なので入院したい気持ちもあるし複雑です💦
    あともう少しですね🥺!お互い頑張りましょうね🥺💗

• 10月19日
ママリ

MDですが管理入院なしでした。後期は動くだけで疲れるので保育園の送り迎えを主人にお願いしたり、義母が家事をやってくれたり、周りに頼りまくりました。

出産前日に入院しましたが、それでも上の子と離れるのが辛く、前日の夜号泣してしまいました。

9日間の入院でも早く家に帰りたかったです。
管理入院となるとさらに長い期間でしょうから、本当に管理入院を乗り越えてのママさんすごいと思っています。😢

私は産前は良かったのですが産後トラブって再入院したり結局トータルでは20日くらい入院してましたが💦

上の子はママがいない間に色々成長しており感動しました。
退院後はずーっとママっ子です。

• ママリ

ママリ

そうだったのですね、、!
    前日に入院、羨ましいです😭
    それでも9日間長かったですね💦
    お疲れ様でした🥺🌟
    産後のトラブル、その後は大丈夫ですか??😭

やっぱり上の子も寂しいですよね😭😭
    不安ですができるだけ安静に過ごそうと思います🥺🥺

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

子宮内感染を起こしてしまいました😭双子は関係ないのですが、帝王切開だと僅かになりやすいそうです。
    今はなんともありません🌟

万が一、管理入院になってしまったとしても、また元気に上の子に会えるのを楽しみに前向きに頑張ってくださいね!🥺

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね😭
    良くなってよかったです🥺✨

ありがとうございます🥰💗
    頑張ります😍💗

• 10月21日