※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分は義両親苦手だけど、子どもは義両親のこと大好きという方いますか❔…

自分は義両親苦手だけど、子どもは義両親のこと大好きという方いますか❔

子どもが義実家行きたい!うちに呼びたい!と言ったらどうしてますか❔

わたしは、上の息子を出産した際、陣痛室に義両親ともにずっといる、入院中も毎日何時間も居座る、里帰りから帰ると毎週アポ無し訪問、夜中までいる等など、孫フィーバー&ガルガルで散々だったので、そこからかなり苦手です

わたしからしたらもうほんと会いたくないのですが、息子はたまに思い出したかのように、ばあばんち行く等と言います💦

子どもに罪は無いしなあ、、、と思いつつモヤモヤモヤモヤします💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたいって言われたら、パパと2人で行ってらいっしゃい☺️って言ってます😅
うちに呼びたいとは言われたことないですが、言われたら最悪です😩
え〜…ばぁちゃんち行った方がお菓子もたくさんあるし楽しいんじゃない!?とか適当なこと言って何とか阻止したいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど💡やっぱりパパと二人で、がいいですよね‼️
    そうなんです、、、
    うちの義両親遠慮もないので、呼ばれたら来ます😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆も2人で行かせましたよ😂
    この前テレビ電話してて、子供がまた行く!って言ったら義母がたまにはばーちゃんが行こうか!?とか言ってきて💧
    何言ってんだよこいつ…子供がうちに来てって言ったら最悪だなって思いながら見守ってると、私が行くよって言ってくれて安心しました😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましいです😂わたしもお盆正月行きたくない、、😂笑

いやあお子さんナイスですね👏👏👏うちの子なら、来て来てーーーってテンション上がっちゃいます😇😇😇

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもさすがにお正月は行かないと文句言われそうな😩
    でも行きたくないし、旦那が12月は年末まで出張で約1ヶ月ワンオペだからお正月くらいゆっくりしたいし2人で行ってもらおうか今から本気で悩んでます🤣
    娘は本当にナイスでした🥹❣️
    私が義実家に寄りつかないので、小さいながらに何かを察してくれてるのかもしれません🥺

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️ワンオペなら尚更お正月こそ息抜きしたいですよね😂😂
    娘さん鋭い👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    そのまま大きくなってほしいですね😊😊😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはまだ言ってないけど、9割行かない方向で考えてます😂
    日帰りならお正月くらい行っても良いと思ってるけど、絶対ら休み長いから3泊くらいしそうなので😩
    最近はばーちゃんち行くけど、ママはお留守番だよね?って聞いてくるのでとても助かってます🥹笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏👏
    その方向で行きましょう😂笑
    ワンオペ後の泊まりなんてつらすぎます😂

もうママはお家っていう流れ出来上がってますね😂わたしもそうします‼️

• 10月17日
🔰

うちの場合は義祖父母宅に、旦那の親戚やら集結するので嫌いじゃないですが、行くと長いので旦那と息子で行ってもらってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡´-
    長いと疲れますよね、、気も遣いますし😂
    やっぱり旦那と2人で‼️がいいですねჱ̒´-

• 10月17日
ママリン

旦那と子供だけで行かせるの嫌すぎます😭なので、子供が喋るようになったら恐怖です、お菓子とかオモチャで釣られるのが目に見えてます…
アドバイスじゃなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち、めちゃくちゃ分かります‼️わたしも、下の息子を妊娠して悪阻等でどうしようもないときに、初めて旦那と息子だけで義実家行かせました💦(本当はめちゃくちゃ嫌でしたが、もう背に腹はかえられないという感じで😭なので、3歳くらいのときです)
    息子が義両親好きなので、仕方なく、我慢我慢、、って感じでした(笑)

• 10月18日