※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中でコロナワクチンを受けても大丈夫か不安です。同様の経験の方のアドバイスを求めています。

コロナワクチンについて

妊娠中のコロナワクチン接種を避けていたため、まだ1度もワクチンを打ったことがありません。
出産も落ち着いたので打とうかと思い今週の予約をしました。
が、まだ授乳中なので息子への影響が不安です。

息子は2週間前に、4種のワクチンをしました。
(ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎)

これらのワクチンも4週空ける必要があるのに、
授乳中の私がワクチンをして大丈夫なのか??と不安に思っています。


同じようなご経験の方いましたら、ご経験談や、医者や保健所から言われたこと等教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

ママ

今日ワクチン打ちに行きます🙌
私は妊娠前に1回打ってるので今回2回目の接種です!
厚生労働省から発表されてるのを確認した上で予約したんですが授乳中でも大丈夫との事です😊

  • ママ

    ママ


    市役所から届いた接種券にも
    現在、妊娠中または授乳中ですか と欄があるので医師から改めて聞かれるのかな?と思ってます。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さま自身は最近ワクチンされましたか?
    また昨日ワクチンを打たれた後、授乳はされましたか?
    接種券にその欄ありますよね!私もそれを見て聞かれるのかなと思いつつ、不安になってしまい、、

    • 10月18日
  • ママ

    ママ


    子供は打たせてないです💦
    普通に授乳してますが
    息子はいつも通りで離乳食もしっかり食べて元気です☺️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

辞めれるなら辞めてた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう仰られるご理由はやはり赤ちゃんへの影響でしょうか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治験中ですよ?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、コメントありがとうございます!

    • 10月19日
まま

授乳中に2日目までワクチン打ってます!!
なんの問題もなかったですよ!
なにより、感染した今
死ぬほど辛いです。4回まで打っておけばよかったと後悔してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今感染されてるんですね😭お大事になさってくださいね。。
    コロナワクチンの前後でお子さま自身は何かワクチンはされていましたか??
    赤ちゃん自身もワクチンをしたばかりなので心配で、、

    • 10月18日
  • まま

    まま

    4種混合の1週間後にワクチン打ちました^^
    打つの心配ですよね。でも小さいお子さんにコロナ感染して熱性痙攣で救急搬送されりとかしちゃうと、もっと大変なことになりそうな気がします。😭😭😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのワクチンの1週間後だったんですね、、似たご状況のお話し聞けて安心しました!
    息子のコロナ感染も熱性痙攣も怖すぎます、、この子にしてあげられる最善を考えてあげないとですよね😢
    ご体調大変な時にコメントありがとうございます!

    • 10月19日
マママリリ

打たないです
2人目がほしいので妊活に影響あるんじゃないかと思ってやめます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活中も気になりますよね、、私も妊活中避けていました。

    • 10月18日
ゆう

このまま打たない方がいいんじゃないかな?と思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり治験中で不明瞭なことが多いからのご意見でしょうか?

    • 10月19日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね💦
    ワクチンの副反応、後遺症も怖いです。スパイク蛋白が卵巣に溜まることも分かっていますし、、

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ができておらず失礼しました!💦
    怖かったので、一旦ワクチンはやめました。コメントありがとうございました!

    • 10月30日