※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3日目、おっぱいが張って痛い。手絞りで搾乳してもまだ張っている。赤ちゃんは吸う力が弱く、母乳とミルクを飲んでいる。助産師に相談したが、まだ改善されず困っています。

産後3日目、おっぱいが張ってるのにうまく出てくれなくてパーンと張ってて痛いです(>_<)ていおうせっかいの傷とダブルパンチです。
夜寝れなかったので、眠ろうにも眠れません。

今、手絞りでやって穴が複数開通してきたのですが、まだ張っているのですが、これは徐々に改善されるのでしょうか??

赤ちゃんは、寝ていたりまだ吸う力が弱くてさっき吸った時は3分だけ乳糖保護機を使って飲んでくれました。
その後は搾乳した母乳プラスミルクを少し足して飲んでくれてます。

助産師さんに言っても、まだこれから道路が全体的に出来上がるところだからね、まだ少し時間かかるよとか、
まだ熱持ってたりガチガチに張ってる訳じゃない、よく出てるわよ〜で終わってしまって💦

どなたか助けてください!😭

コメント

👩🏼

冷ましたり、搾乳、シャワーの時に拳でおっぱいを楽になる程度押して出してあげるのはどうですか?🥺

張っててしんどいですよね🥺🥺

• ままり

ままり

拳❗️それでやれば出そうですね❗️
    さっきは、おっぱいを左手で押さえつつ、右手で乳輪あたりから乳首を押して出していました。四つくらい出口が貫通してきた感じです。明日のシャワーのときに、やってみます!
    夜は搾乳してから、冷ましつつ寝たいと思います。

• 10月17日