※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

4歳の誕生日にキッズタブレットを考えています。YouTubeや知育ゲームが楽しめるものが理想です。オススメや使っている商品があれば教えてください。

4歳の誕生日にキッズタブレットを考えています!

使い勝手どうでしょうか?
シングルなので二人で出かけた時や電車の中などでは、私の携帯でYouTubeを見せたりして大人しくさせることが多く、その間自分は使えなくて困るので
キッズタブレットを検討してます!

YouTubeを見れる
知育ゲームがある(ひらがななど)
年齢に応じたおえかきなどのゲームがある

ものが理想です。
色々あるみたいですが全然わからないので、
オススメや、これ使ってる!などあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の4歳のお誕生日プレゼントはキッズタブレットにしました♡
めちゃくちゃいいです!!
ゲームも絵本も知育アプリも盛りだくさんです😍
テザリングすれば外出先でもYouTube見られます。
娘が多少(いや…けっこう😅)乱暴に扱っても無事です!
平日、休日でそれぞれ何時間まで、何時まで を設定できるのもとても良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです♡

• 10月17日
  • あめ

あめ

良さそうですね!

ひらかな書く練習をさせたいのですが、こちらタッチペンはついてますか?

これは購入さえすれば、中にゲームやYouTubeはすでに入っていて他は料金かからずその日から使えるのでしょうか?

機械系かなりうとくて、、
    すみません😅😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチペンはついてないです!
    うち、ディズニーのタブレットもあって、そちらはタッチペンがついています。しかし、4歳にはタッチペンで文字を書くのは難しいみたいで…💦まったく使ってくれません😅

最初の一年は全て(有料の学習アプリも!)無料です。
    2年目からは月々1000円弱だだたかな?かかります。
    でも1000円ならかなりお得に感じます😍

• 10月17日
  • あめ

あめ

なるほどー!
    教えていただきありがとう御座います!

移動中など、電波?ワイファイ?ないところでも、使えますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wifiのあるところでアプリを一度使えば電波ないところでもアプリ使えます♡
    うちは目が悪くなったらやだなぁと思って10インチにしました。
    専用のバッグも一緒に買ったのでそれに入れて持ち歩いています🤭(子供自身が)
    子供の興味を引くアプリばかりで、親が遊び方を教えなくてもどんどん進めてます😂

• 10月17日
ゆめ

AmazonFireタブレットの10インチ使ってます。
でもおでかけや電車で使うなら7インチがいいかもしれません。

• あめ

あめ

サイズがあるのですね!
    結構サイズ感違うのでしょうか。

こちらは、購入時以外はお金はかからず、中に入ってるものだけで長く楽しめていますか?

• 10月17日
  • ゆめ

ゆめ

いえ、これはただのタブレットなので家でならWi-Fiで、おでかけなら自分のスマホとデザリングさせる必要があります。
    それがだめなら格安のデータ通信のみのSIMとかでも大丈夫です。

あとはスマホと同じように無料アプリを探して入れたりすれば遊べますよ!

10だと持ち運びには向かないですね大人でも両手で持つくらいなので家でもずっとYouTubeみたりするなら7だと小さくて目悪くなりそうです。

でもひらがなを書く練習とかするなら10だと逆に大きくてやりづらいです。
    うちの子は10で漢字の練習してますがやりづらそうです😳

• 10月17日
  • あめ

あめ

そうなのですね!!
    なるほど、、
    デザリングとかがわからなくて…デザリングをしなかった場合、移動中などワイファイがないところでは、使えないですかね?💦 外出中に主に使いたかったので、それだと不便だなぁと。。

サイズ難しいですね!
    結構YouTubeなど動画をテレビのようなかんじで見せることも多いと思うので… 画面は大きいほうがいいのか。
    でも移動や旅行にも持っていきたいんですよね💦
    10は、大きいけど旅行などにも問題なく持ってけるレベルですか?

• 10月17日
  • ゆめ

ゆめ

デザリングは基本どんなスマホにもついていて一度設定すればBluetoothと同じようにボタンひとつでつなげられますよ!

旅先の旅館とかで使うなら問題ないですが移動しながら10インチはかなりかさばります😭

• 10月17日