※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
家族・旦那

愚痴です。現在、妊娠37週で36週のときに切迫早産になって入院していま…

愚痴です。

現在、妊娠37週で36週のときに
切迫早産になって入院しています。

旦那は昨日コロナワクチンを接種したので
今日は熱でダウンしているかもと思い
大丈夫か心配だったので電話したら
そんなことで電話してきたの?
寝れないから切るぞと言われました。

今日明日で出産になるかもと先生に言われたので
その話もしたかったのに、、
ちょろっと話たら、なんの話してるの?って。
私ももういいやと思い電話を切りました。
熱が高くて辛いのもわかるけど
話くらい聞いて欲しかった、、

陣痛が来て産まれても旦那に連絡しなくていいかな
と思ってしまいました。



旦那は自分で仕事をしていて、わたしも
その手伝いをしているのですが急に入院になったから
溜まった書類関係を1人でやらなきゃと
イライラしたのか入院前も素っ気ない態度で
ため息までつかれました。

入院中も電話してきたのは仕事関係の話で
1度きりでその時も素っ気ない態度。

こっちはこれから出産になるかもって不安だし
実家に預けている上の娘は大丈夫かなとか
色々考えてなかなか寝れないのに、、


上の娘を出産して退院する時も
なぜか素っ気ない態度で話もせずだったので
今回もこのパターンか?と、、
その時の私は産後のズタボロメンタルで
大泣きしましたが。。

なんだかいつも自分中心すぎて
嫌になります。


文になってなくてすみません、、
吐き出すところがなかったので
書いてしまいました。

コメント

deleted user

出産が命がけでどんなに大変なことかわからないんですね😩体も心もズタボロなのに😭上のお子さんの出産の時は、父親になる実感がわかなくて戸惑ってたとかですか?😩どんな理由にせよ一番大変なのは奥さんなのに労って寄り添えよ!とか思っちゃいますよね😩

  • るーママ

    るーママ

    コメントありがとうございます!
    ほんとわかってないと思います(>_<)
    うーん、どうなんでしょう😥旦那は再婚で子どももいたみたいなので産後の妻の様子とかそうゆうのも見てきたはずなのに、、謎です🥶
    最初のうちはパパになる実感ってわかないもんなんだよ〜と以前言ってたのですが、経験してきてるんだからわかれよって思います(笑)
    全くです!!なーんとも思ってないし、旦那が1番お子ちゃまで困ります😨

    • 10月17日
ママリ

不安な気持ちわかってほしいですー😭😭😭
わからなくても、寄り添ってるふりでもいいから!って思っちゃいます💦
うちの夫も再婚で2度目のはずなのに…って思う時あります!😂

物理的には家事も色々やってくれるし、労ってくれてるのですが…
なんだかんだ自分の時間削れなかったり、話聞いてなかったり………
不安だって言っても仕方ないじゃんって感じの人なので、他で愚痴ってます😅💦💦