※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
雑談・つぶやき

高額医療費制度変わったおかげで何も戻ってこないやーん(ToT)医療保険ホ…

高額医療費制度変わったおかげで何も戻ってこないやーん(ToT)
医療保険ホンマに入っておいて良かった!

コメント

otukarehchan.

なにがあったんですかー!気になりますー!!

• たいちゃん(*^o^*)

今切迫で入院中なんですが、去年から高額医療費の制度が収入で細かく分けられた上増えたのと、主人の会社は456月が忙しいので算定基準になる標準月額報酬が高くて医療費の負担が大きくて(ToT)

• 12月19日
  • otukarehchan.

otukarehchan.

えー!
    収入高い時期にあたっちゃって、高額医療費制度を活用できないかんじですか?!
    うちは通年変わらない月収ですが、適用されるんだろうか?😱医療保険大事でしたね!
    どこ入られてますか?私は県民共済です。

• 12月19日

そうなんです💧そもそも区分イとウが8万と16万て差ありすぎません?!
標準より収入が少し高いのでしたら高額医療費で検索してみると表が出て来るので確認した方がいいかもしれません(>_<)
医療保険はメットライフとコープ共済に加入しています。
私も前はコープでなく県民共済でしたが、1人目の時も切迫で入院があったのでコープは女性疾病だとプラスで出るので変えました(^^)