※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の検査結果、旦那と一緒に行くか悩んでいます。心配事や結果の伝え方に不安があります。旦那は平日休めず、土曜日は行けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

子供の診察検査結果について旦那と一緒に行きますか?

新生児スクリーニングを出産後受けて
片耳リファーになり精密検査で大学病院にかかりました。

平日は旦那が仕事なのですが(産後1カ月間は在宅です)
早く検査をしてもらいたく送り迎えだけしてもらい私が1人で検査に行っていました。
検査は別日で2日間に分けてあり、結果を聞きに行くために別日で1日。合計3日必要でした。

検査結果もできれば早めに分かりたかったので
検査日の次の日に先生が空いてるとのことで予約して帰ってきましたが旦那は平日休めないと言います。

私としては何もなければそれで良かったね。となりますが、もし何かがあった場合先生のお話を1人で聞いて、それをそのまま旦那に伝える自信がありません。
専門用語もあるだろうし、何かあれば動揺してしっかり覚えて帰って来れる自信もないです、
それに1人で心細いと感じます。

仕事が休めないことも、理解しようとはしますが
子供のことは心配ではないの?と聞きましたが
心配だけどまだ病気だってわかったわけじゃないと。
それを調べるための検査をしているのに?には返答されませんでした。

その後、土曜日に行けないの?それなら一緒に行けると。
本来なら火曜日に分かる結果を先延ばしにして旦那と行くか。1人で結果を聞きに行くか皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月在宅にしていたってことでお仕事休みにくいとかではないんですかね?
そうなるとご主人が渋った気持ちは少し分かるかも…。
私なら取り敢えず休めないなら自分だけで行って、その代わり直ぐに電話繋がるようにしてもらうかなって思いました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ご意見参考にさせていただきとりあえず自分だけで行ってきました!

    • 10月19日
ひよこ

早く治療開始しないといけないとかでなければ私だったら土曜日に聞きに行きます。
もし検査に引っかかっていたらこれから先一緒に行かないと行けないことが増えると思います。
私の子は心疾患で説明聞いたり入院したりと、旦那に仕事を休んで貰わないといけないことが増えました。今後のそういう時のためや、もちろん風邪引いた時などのためにできれば有給残しておいた方がいいかなと思います☺️
旦那さんも心配してない訳ないと思いますよ😊
ままりさんも心配でソワソワしているのと産後でホルモンバランスも崩れてますし疲れも相まって悲しくなったりすることも多いかと思います。
少し落ち着いて考えられるとちょっと気持ちも落ち着くかもです😌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    産後でホルモンバランス崩れていつもより考えが落ち着かなかったかもしれないですよね💦

    • 10月19日