※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリか
妊娠・出産

妊娠5週1日で病院に行ったら、3週間後に再診を言われました。1番目の子は人工授精だったため、今回の自然妊娠に驚きとドキドキを感じています。

今妊娠5週1日なんですが、さきほど病院に行ったらまだ確認するのは早いから3週間後にまた来ようか!と言われました💦3週間後って…長過ぎなんですが、そんなものでしょうか🥺1番目の子は人工授精だったため、トントンと進み記憶が曖昧で…今回の子は自然妊娠した事にビックリしたと同時に久しぶりのマタニティ生活突入にドキドキしてます😂✨

コメント

そういうもんですよ🤭
私もそうでした!
まだ早くて見えないって言われて😂

妊娠超初期から初期ら辺って、検診も4週間に1度とかだと思います🙂

• えリか

えリか

そうゆうもんなんですか😳?
    1人目の時は人工授精だったため5週目あたりには診てもらえたような気がして💦

仕事しながらの4週間に1度の検診は不安しかないですね😂

• 10月17日
りんごまる

妊娠おめでとうございます✨
久しぶりのマタニティ生活楽しみですね🥰💕

3週間後って長いですね!
先生1週間後、2週間後と間違えてないですか?
大体6-7週目ぐらいで確認しますよね🤔

• えリか

えリか

ありがとうございます✨
    2人目を全く考えてなく、やっと娘の保育園、私の仕事が慣れて来た矢先の妊娠だったのでこんがらかってます💦笑

保育園の先生(子供3人)に聞いたら、ここの病院は確か8週あたりで診てもらった気がしたよと言われたので不安ですが待ちます😭

• 10月17日
  • りんごまる

りんごまる

8周あたりでみてもらうんですね🤔私、子宮外妊娠の経験ありまして、その時が8周で残念ながら胎嚢見えなかったんですよ😰💦
    胎嚢の確認が出来るまでエコー、血液検査を細かく1週間事にしていたので、、
    早めの段階で6-7周で確認するのが普通だと思ってました!
    もし良かったら確認の電話をした方がいいかもしれません🤔

• 10月17日
  • えリか

えリか

そうですよね、、💦
    子宮外妊娠だったら不安なんですが…と明日また改めて電話で確認してみようと思います😣
    正確には次回の病院が8週3日目になるので遅いですもんね😢

• 10月17日

そうなんですね🥺
私は5w4dで胎嚢確認してもらいました。3週間後はなかなか長いですね😭待ち遠しいですが、マタニティ生活無理せず楽しみましょう❤️

• えリか

えリか

もう胎嚢確認できるはずですよね🥺
    それとも心拍確認の方を言ってたのかなと思います💦
    どちらにせよ不安で待ち遠しいですが楽しめるように頑張ります✨

• 10月17日
🐥⸒⸒

入らんのズレとかもあると1週間後とかだとまだ確認出来ない可能性があるので2.3週間後と言われる事はよくあると思いますよ🐣
心配ですが病院代が1回分くらい浮いたと考えてマタニティライフ楽しんでください🫶

• えリか

えリか

確かにいつ排卵したのかも把握していなかったのでこればかりはしょうがないですね😢
    自然に妊娠できると思わなかったのでビックリです🥺
    そうですね、今回初診の予約だけだったんですが予行練習だったと思って次回まで気をつけて過ごしたいと思います🥰

• 10月17日

エコー確認はありましたか?
もし胎嚢の確認が済んでいたら問題ないですが、胎嚢確認もまだなら私なら3週間は待たずに来週にでも行きます!
私が通っている病院では、子宮外の可能性があるため胎嚢確認までは細かくチェックすると言われましたよ😊

• えリか

えリか

エコー確認はなく、初診の予約だけで終わりでした💦
    次回までの間に体調が悪くなったら構わずに来てねと言われたんですが、、胆嚢確認て心拍確認前にしますよね💦

明日、再度電話で胆嚢確認なのか心拍確認なのか聞いてみようかなと思います🥲

• 10月17日