※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親から娘にとアンパンマンのお菓子をもらったのですが全部チョコレ…

義両親から娘にとアンパンマンのお菓子をもらったのですが
全部チョコレートで、まだ食べさせないのであげないのですが…義両親にチョコレートはまだ食べさせないことを伝えるのは旦那から言ってもらった方がいいのか私から言った方がいいのかどっちがいいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

そういうのは旦那に言ってもらいます😊
もし「気にしすぎ」とか「子どもが可哀想」とか言われたら言い返しちゃって気まずくなるので😅

• りん

りん

そうですね😅

• 10月17日

ご主人から伝えてもらったほうがいいかなと思います🥲

• りん

りん

さっきチョコレートのことLINEしようと思って送信するのちょっとやめました😅
    やっぱり旦那から言ってもらうようにします😅

• 10月17日

義両親さんとの関係にもよるんじゃないでしょうか?🤔

私は義母に直接言いました☺️
チョコまだあげてないんです〜。とりあえず幼稚園入る頃まではって思ってます😊
って言いました!
下の子はもう無理なんで、「特別な日だけね!」と義母に聞こえるように下の子に言いました😂

• りん

りん

それもそうですね🤔
    私はあまり関係が良いとはいえないので旦那から言ってもらおうと思います😅

• 10月17日

退会ユーザー

うちは旦那に伝えてもらうと簡潔すぎてちゃんとした理由が伝わらないし、伝言みたいなのが嫌な感じにならないか心配なので私が言ってます😂

直接会う機会がないなら旦那さんに伝えてもらうのがいいですね✨

• 10月17日
  • りん

りん

そうなんですよね…それで伝え方がおかしくなって義両親とギクシャクなってそのままなんですよね…
    私はいろいろと知らないていでいるのでもう旦那に任せようと思います😅

• 10月17日
□emiyu□

私は自分で言いました〜🥹

固く言うと気まずくなりそうなので、さらっとチョコデビューまだなんです〜💦って感じで伝えました😄

• りん

りん

それもいいですね!
    ところでチョコデビューっていつにする予定ですか?😅

• 10月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

悩みますよね💦
    私は未だ決めきれず💔出来れば3歳ごろまでは粘りたいなーと思ってます😣

• 10月17日
  • りん

りん

そうなんです!めちゃくちゃ悩むんですよね💦
    3歳までって人多いですよね…

• 10月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

私もよく聞くからなんとなくでした!

調べてみたら子供の味覚は3歳までに食べた物の影響を受ける為、あまり濃いものをあげ過ぎると将来的にも濃い味を好む傾向にあるみたいです😅

• 10月17日
  • りん

りん

そうなんですね!!
    チョコ以外はもう大人と同じようなのあげちゃってました😅

• 10月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

うちもです😅
    けどソースべったり!とか濃過ぎる味付けじゃないから大丈夫かなと思ってます😄

• 10月17日
  • りん

りん

ですね😅
    そのうち味が濃いの食べて美味しい!とかなるんだろうなって思ってます笑

• 10月17日