※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
ココロ・悩み

新婚4ヶ月目で、夫が忙しくキスを拒否。共働きで休みが合わず、愛情不足で悩んでいます。昨日、キスを求めたら「いやだ」と言われ、精神的に追い詰められています。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
新婚4ヶ月目です。

彼は仕事が忙しかったり
休みも休みではないような状況です。

結婚式以来、4ヶ月キスをしてくれません。
仲良しは化学流産を経験し少しずつ前向きに協力をしてくれるようにはなりました。

勝手かもしれませんが
共働きです。なかなか、休みも合いません。仲良しも拒否されることもしばし。私にとってはキスやハグをしてもらうだけでも安心や愛情を感じることができます。

昨日、久しぶりにキスをお願いすると
「いやだ。」と。何が嫌なのかきくと
「全てがいやだ。」と。

今までラブラブな時もあれば、このような時期もありました。
8年間の長い付き合いのせいか新婚生活に
満足できていないことや、キスなんかもしたいって思わせきれない自分が情けなくて。
たくさんのことを思い詰めて朝方4時まで精神的に発狂してしまいました。もう、自分の価値がわからず消えてしまいたいな。とまで感じてしまいました。最近、家に帰りたくないとも思います。

同じような経験をされた方、共感いただける方いらっしゃいますか?

コメント

獅子丸ちゃん

全く同じではないですが似てます( ´∵`)
私も子供が産まれてから全然相手してもらえなくなって、愛してるよって行っても同じように返してくれません😥

もちろんキスもしてくれなくなりました。
付き合ってる頃は仲良しは頻繁だったが故に、もう性欲はないの?って思い切ってこの間聞いてみたら、
1人でしてるから大丈夫だよっていわれました(笑)

…そういうことじゃないんだけどって感じです😭
誘えば乗ってくれるのかもしれませんが、私に合わせてもらってるようで何だか嫌ですし、自分が必要とされてないのかなってほんとに悩んでます( ´•௰•`)

• koji

koji

お返事ありがとうございますm(_ _)m何だか自分って何だろうってまで考えこんでしまいました。一生一緒にいるって決意して、かけがえのない存在であるはずなのに。キスも断られると絶望感でいっぱいです。

• 12月19日
m-t

彼の精神状態はどうですか?
私の元カレの話になってしまいますが
激務で欲と言う欲全てが無くなり
鬱病になりました。
キスどころか生きてることすら嫌になっていたので…😣

大変難しいですがお互いに転職などは考えてませんか?
土日祝休みで遅くても21時頃には家に二人とも帰れるような仕事に。

これからお子さんが産まれたりしたら今よりすれ違っちゃうと思います。。

• koji

koji

お返事ありがとうございます。そして、自分が一番に彼の近くで支えないといけない立場なのに。確かに最近、昇格して本当にストレスはものすごいようです。
    いつも何かしら仕事のストレスを理由に拒否されることが多いです。ただ、帰ってきてからマンガを読んだり、携帯ゲームをしている姿をみると何とも言えません。。。
    昇格したばかりでがんばろうと意気込んでいる様子なのでこの状況でがんばろうと思います。
    正直、すぐに気持ちは切り替えられませんが(..)
    妻として彼の心配という大事なことを忘れていました!
    気づかしていただきありがとうございます!!落ち着いたら、前向きにがんばりたいと思います★

• 12月19日
  • m-t

m-t

なるほど。
    仕事ができる旦那さんなんですね🌠
    確かに妻としてできる限りのことはしてあげたいと思うのは当然だと思います。
    そして優しい奥さんで旦那さんは幸せ者ですね☺︎

寂しい気持ちは分かりますが
    まずは旦那さんのベースとなる仕事が落ち着くまでは難しいと思います。
    マンガや携帯ゲームはひとりで気を使わずにできるストレス発散方法なんでしょう。
    (私は甘いもの食べたり海外ドラマ見るのが好きです笑)

もうしているとは思いますが
    旦那さんが帰って落ち着ける家にすることが嫁の立場として出来ることではないでしょうか。

・いつも綺麗にしてある
    ・好きお菓子やお酒など買っておき
    旦那さんが一人の時マンガやゲームしながらつまめるようにしておく
    ・色んな温泉の入浴剤で旅行気分を楽しんでもらう
    ・全身マッサージをしてあげる
    ・スタミナがつく料理を作る

そして放っておくんです。

少し難しい男性っぽいので距離感が日々変わり奥さんも大変でしょうね。

• 12月19日
  • koji

koji

本当にm-tさんのような奥さんにあこがれます。
    できることを箇条書きに出していただきましたが、旦那が私に求めること、散々私が言い聞かせられていることそのものでびっくりしました!
    本当にばりばりの九州男児の難しい人です。ですが、今スーパーで旦那の好物の果汁ジュースとお菓子を買ってしまいました!本当に本当にありがとうございます!このアドバイスをお守りにがんばりたいと思います★

• 12月19日
  • m-t

m-t

さすが早いですね♡

共働きで88さんも体力と精神的にと辛いと思います。
    甘えたいですよね。
    愚痴だって聞いてほしいし。。

ただ今はお互い頑張るときと思って乗り越えましょう。
    夫婦になって初めて乗り越える至難です。

辛いときとかココで吐き出しちゃえばいいんです。
    応援してます☺︎

• 12月19日
  • koji

koji

ひとつひとつのお言葉が本当に心に響きました。
    涙がでました。
    しかし、本当に前向きにがんばれそうな気持ちがみえてきました。
    また、相談させてください。

• 12月19日
みい

同じことで悩んでます。
あたしも8年付き合って今年の1月に籍を入れました。
キスはもちろんギュッとしてくれませんし仲良しも拒否…かと言って好きだよとかそういうことも言ってもらえず…
あたしって旦那にとってどんな存在なのかなとか、一緒にいる意味あるのかなとか、別にあたしがいなくてもいいんじゃないかなど昨夜も色々考えてたら泣けてきて、泣いてても知らん顔です💦おまけになかなか眠れず…💧
不安ばかりがどんどん溜まっています😥
なんなんですかね。。

• koji

koji

お返事ありがとうございます。ここまで状況が似ている方に出会えたことが嬉しいです!!
    もともと、私は彼にぞっこんで結婚についても私が仕向けたような状況でした。妊活もうまくいかないので、新婚の状況がこのように満足できなくて。本当に悔しい気持ちと、不安でいっぱいですよね(..)
    もっと色気があったらね。など言われますがこんなに家政婦のように尽くしているのに何で自分が努力しなくちゃいけないか余計に腹が立ってスウェット、メガネ、素っぴんで家にいます。

• 12月19日
  • みい

みい

あたしも同じですよ!
    あたしの方が旦那のことが好きで会いに行くのもあたしからばかりでした。
    さっき旦那から電話があって思ってることを話してみました💦
    好きじゃなかったら仕事おわってすぐ家に帰らないし、早く仕事終わらせようなんて思わないよと言われました。
    たしかに…と思ったけどでもあたしは言葉とかスキンシップで答えてほしかったな…って。
    でも少しだけど話しができて気持ちが楽になりました。
    やっぱりゆっくり話し合う時間も大切だなって…

なんだかんだ言って旦那さんは88さんのこと見ててくれてますよ!
    ただ愛情表現が下手なんだって!笑
    あたし自身、自分の事ばかりしか考えてなかったのも事実です。でももう少し余裕もって周りのこともしっかり考えなくちゃなって思いました!
    お互い前向きに旦那のこともう一度振り向かせましょ!!

• 12月19日
  • koji

koji

話し合いができて良かったですね!昔から本当に愛情表現が下手くそです。
    気持ちが落ち着いたら前向きにがんばりたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました!★

• 12月19日
☆★

共働きです❗😃

私もキスをしたくないと言う時、ありますよ。

旦那が歯を磨いてなかったり、お風呂に入っていなかったり、あとは自分が疲れている時などは仲良しは断ります。

旦那様が仕事が忙しく、休む暇もないようでしたら尚更のことと思います🌸😃

夫婦になると一生恋人のようにラブラブと言う訳にはいかないと思うのでお互いの気持ちが合った時に出来たら良い、位に考えていたら疲れないかもしれないですね。

頑張ってください😉➰💕

• koji

koji

お返事ありがとうございます!
    私も夜勤の仕事をしていますが今までキスも嫌な程仕事に疲れたことがなく理解ができないことでした。もっと、理解してあげることに気づきました。ありがとうございます。そして、そうですよね!一生恋人のようにはいきませんよね!💦
    気持ちが落ち着いたら前向きにがんばりたいと思います!

• 12月19日