※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、過去の経験や現在の状況から不安を感じています。出産が早まるか、パニックになるか、鬱や不安に対する心配があります。

とても怖くて毎日泣きそうです。
33週の2人目妊娠中の者です。

1人目のとき分娩時間が6時間でした。
2人目は少し早まりますか?

1人目のときパニックで酸欠になり酸素マスクつけてたのですが、今回もパニックにならないか不安です…
今は妊娠初期に鬱になり、その時から不安和らげる薬服用してます。

あの痛みがまたかと思うと動悸がします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はは1人目の時35時間でしたが
2人目は3時間弱でしたよ🥺
痛みを知ってるからこそ不安になりますよね。。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目で凄く時間縮まったんですね!
    とてつもない恐怖ですね…🥲

    • 10月17日
りんご

ひとり目3時間で、ふたり目2時間、3人目は1時間30分でした😊

私もふたり目かなりびびってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くなってくんですね!
    やっぱり怖くなりますよね😢

    • 10月17日
K.mama𓇼𓆉

1人目13時間半でしたが2人目は2時間半、3人目は男の子だからか4時間半と2人目より長くなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だと大きさとかですかね?☺️私上の子も今回も男の子なのでどうなるのか😅

    • 10月17日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    男の子の方が骨格がしっかりしてるので引っかかってなかなか出てこないとかもあるらしいです☺️
    私は息子のときは微弱陣痛のまま出産だったのでそれもあるかなと😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    微弱陣痛のままだったのですね🥺
    私は1人目のときスピードは早いけど、4〜5時間ほとんど痛くて叫んでました😅2人目、痛い時間少しでも短いと助かるなぁと願ってます😂

    • 10月17日
もふもふ。

私は2人目の方が長かったです💦
陣痛の強さと間隔がなかなか変わらなくて😅

1人目 3時間半
2人目 8時間弱でした🥺
でも、本当に痛くて辛くなったのは最後1時間半ぐらいで、それまでは余裕かありました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    質問よろしいですか?
    1人目のときは痛い時間長かったですか?🥺
    ママリ見てるとたしかに2人目からは痛い時間が最後の方だけと書いてる方見受けられるので🥺

    • 10月17日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    1人目はいきなり本陣痛から始まってずっと痛かったです💦
    2人目はなかなか破水しなくて、破水したら直ぐでした!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

痛みや流れを経験しているからこその怖さが誰しもあると思いますよ!
お産が近づけば近づくほど私も怖かったです。
酸素マスクはパニックにならなくても、酸欠状態になるので、つけられることはあるあるだと思います😊
陣痛のいきみ逃しですが、YouTubeではんなりママさんを検索してみてください✨
私もやりましたし、全然痛みが違う!!とコメント欄や私の周りの友人からも好評ですよ😆‼️
必ず耐えられます✨頑張ってください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな怖いのは一緒ですよね‼︎
    はんなりママさん、凄く有名ですよね✨
    今切迫早産で入院中で暇なのでお産の不安ばかりだったのですが、YouTubeで見てみます♡

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も切迫流産、早産で大変な思いしました🥲
    入院は余計に不安が募りますよね😭
    はい!痛みの不安や恐怖がやわらぐと思います☺️♡
    あとは、本当に怖くて仕方のない時は、一回出来たことだから二回目もできるできる!と自分に言い聞かせて、なるようになる!と無理やりポジティブに考えていました😊

    • 10月17日