※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日が自身の誕生日と近い方、同じ日に生まれるのは嬉しいか悩んでいます。家族の誕生日と重なるとどうなるか考えることもあります。

出産予定日がご自身の誕生日と近い方、近かった方!

ご自身の誕生日と同じ日に生まれてきたらいいなーと思います(思いました)か?
それとも違う日がいいなーと思います(思いました)か?

私はお腹の子が予定日より少し早く生まれてくると、私自身の誕生日と同じになる可能性があります。
全く同じ日だったらすごい確率だよなぁ✨と思う反面、大人はいいとして子供が家族の誰かと誕生日同じって純粋に自分だけ祝ってもらうってことがなくて嫌だなぁって思ったりしないかなぁとか考えてしまいます💦

また子供2人で片方だけ母親と誕生日一緒だったらもう片方の子はどう思うんだろう?とか、、、

計画分娩とかでもない限り誕生日なんて選べないのでなるようにしかならないのですが、誕生日重なる確率が0ではないので、色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日が自分の誕生日でした!
同じ日だったらいいのにって思いましたが
切迫からの早産で丸2ヶ月早く生まれてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと息子が私と同じ誕生日嫌がったんでしょうね😂😂😂

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

一緒だったらいいのにって思ってたんですね☺️

私もそんな偶然なかなかあるものでもないし素敵だよなぁという気持ちもありつつ、でも子供は嫌かなー?なんて思ったりもします😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の誕生日なんて早々無いと思ったので☺️
    子どもからしたら誕生日近くても違う方がケーキも2回食べられるとか思いそうですよね😂

私は自分の誕生日に関しては
    親になった時点でないも同然だと思ってるので
    自分のことは気にならないですが
    子どもの気持ちだけで言えば嫌かもしれません🤣

自分の誕生日に子どもが生まれるって
    最高のプレゼントですし
    最高の誕生日だと思います🎂
    毎年自分と一緒に年取れるって素敵だなと思うので☺️

• 10月17日
かのん

上の子が私と誕生日が近くて、予定日が私の祖母の誕生日と同じ日でした!

結局私とも祖母とも違う日でしたが、祝う日が増えるので別の日で良かったです😂

ちなみに下の子は予定日が旦那の誕生日と近かったのですが、早産で義父と同じ誕生日になりました🤣

• ママリ

ママリ

一緒より別がよかったんですね😊

確かにクリスマスと誕生日が近かったりする子とかまとめてお祝いされるのが嫌だったって話よく聞きますし、やっぱり自分の誕生日は自分の誕生日として誰かと一緒ではなく特別なものとして祝ってもらたいというのがありますよね🎂🙌

• 10月17日
はじめてのママリ

予定日が誕生日と近かったです💡
私は同じ誕生日は嫌だったので、できるだけずれて欲しかったです。

大人はいいとして、と書かれていますが、私は全然よくなかったです🤣
子どもの誕生日と被ったら間違いなく子どもの誕生日を優先することになりますが、そうしたら自分の感覚的に私の誕生日はないも同然になってしまうだろうと思ったので💡

• ママリ

ママリ

ご自身がお子さんと一緒で、というのは嫌だったのですね😂

私は自分の誕生日が子供と一緒だったら、自分の誕生日に子供の誕生を祝えることこそ私にとっては嬉しいことなので、自分の誕生日を特別祝ってもらわなくても十分だなぁと思えるのですが、子供は親と一緒だと特別感なくて嫌って思っちゃうのかなぁって😅

• 10月17日
ママりん

予定日が夫の誕生日と近くて、最初は同じ誕生日やったらいいなー!って話してましたが、切迫流産期から半年ぐらいの長期入院になり、臨月に入ると夫の誕生日待たなくていいから、早く生まれて退院したいー!ってなりました😅
でも結局夫の誕生日に生まれました😂
生まれるまでに36wと37wに2回陣痛あったのに😅

• ママリ

ママリ

ご主人と同じ日だったんですね😆

親としては我が子の誕生というこの上ない最高の誕生日プレゼントですし、1/365(366)って中々狙ってもならないのに、親子で一緒なんてすごい運命的なものを感じますよね✨✨

お祝いするママりんさんとしては、お子さんと旦那さんのお誕生日一緒ってどうですか?😂

一緒でよかったなぁとか、寧ろ違っていた方がよかったなぁとか思うことはありますか?😌

• 10月17日