※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がポポちゃんに夢中で、新しいお人形を買うか悩んでいます。他のお人形も検討中。みなさんはどうしますか?

娘が遊ぶお人形についてです。
たいした内容ではないのでお時間ある方お願いします。

メルちゃんシリーズのネネちゃんのみ持っています。
先日支援センターへ行ったらポポちゃんシリーズ?が4体あり、ずっとその4体で遊んでました。
支援センター出る時も持って帰ると泣き喚き、なんとか支援センターの方の力も借りて無事に手放し帰宅することができました。
帰宅後もずっと「ポポちゃんは?ポポちゃん探しに行く」と行ってます。
もちろんネネちゃんでも遊んでますが、新しいお人形を買ってあげようかなとも思うのですが、正直ポポちゃんは高いなぁと思ってます。
ネネちゃんを持ってるからメルちゃんシリーズで揃えるか?トイザらスででてる安いお人形で済ませるか。。。

私自身お人形に興味のない子供だったので正直ポポちゃんがいい!メルちゃんがいい!という感覚が分かりません。。。
やっぱりそれぞれに気に入る理由ってあるんですかね?
娘がポポちゃんが気に入っていればポポちゃん買うべき?

こんな状況ならみなさんならどうしますか?
特にご自身がお人形好きだった、娘さんが好きなどの体験談も聞けると嬉しいです。

コメント

くろすけ

私自身、メルちゃんとぽぽちゃんを持ってました!
今のものがそうなのか詳しくわかりませんが、ぽぽちゃんって柔らかくないですか?触り心地抱き心地が良くてぽぽちゃんの方が好きでした🥺
娘さんが初めて見た人形を気に入ったのかぽぽちゃんを気に入ったのかにもよりますが、めちゃくちゃ気に入ってるなら長く使えますし買ってあげるかなと思います🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 10月17日