※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな保育園で20人の園児と10人の先生がいます。帰省土産のお菓子を渡すのは避けた方がいいでしょうか?考えすぎています。

園児20名ぐらいの小さな保育園なんですが、先生も10名ほど。実家に帰省したお土産、お菓子を渡すのはやめた方がいいですか??
買っといて、あまり受け取りとか困るかなとかいろいろ考えてしまってます。

コメント

りー

小規模園で保育士してました。
嬉しいので渡してあげてください!
受け取らない園も方針であったりしますが、小規模園はアットホームなので喜んでくれると思います😊

ちぇりー

私も前に担任の先生に渡そうとしたら個人では受け取れないので事務所でみんなで食べますね的な感じでしたよ💦

ぽよ

帰省くらいで渡すのはやめた方がいいです。
基本はお断りする物です。
喜んでもらう園もありますが、ほかの親御さんからの目もありますから。

卒園とか退園のタイミングで渡すならいいと思いますよ。

もちもち

園長先生に、皆さんで食べてください^o^って渡すのは良いけど、担任の先生に個人的に渡すのはナシだと思います🙂