※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚後、新しい彼氏と彼の友達との食事で支払いに関して悩んでいます。女友達が支払いを彼に任せたことや、アイス代を支払った際に彼の友達の分も出さなければならなかったことに疑問を感じています。自身の状況や友達の経済状況も考慮し、気持ちが複雑です。

離婚をして新しい彼氏ができたんですが、
昨日その彼のすごい仲のいい女のお友達と彼と私と息子でご飯に行ったんですが、
ご飯屋さんの伝票がそのお友達の近くにあり、そのお友達が伝票を彼に渡しました、
たしかに彼がお友達を呼んだのでお会計は彼がするのが普通なのかもしれないですが、私自身男の人とご飯に行っても自分も払う動作はするのでそのずっと伝票を渡す感じにびっくりしました😳
そのあとアイスを食べに行ったんですが、アイスを買いに行く段階で手ぶらでした😂
私は彼にご飯を出してもらったのでアイスは自分が出そうと思ってお金出したんですが、なんで私が彼のお友達の分まで払わなきゃいけないのか、、って思ってしまったんですが、心狭すぎますかね?🥺💭
しかも私は今働いてません、養育費と市から出る手当だけで生活してます、(空いてる保育園がないため息子を預けるところがないので働けてません😢)
その女友達は働いてて、私よりお金持ってるはずだし、独り身なので自分のためだけにお金使えるはずなのに、、、と昨日からモヤモヤします、、、

コメント

deleted user

関係性にもよるので私も男友達に出して貰ったりしますよ。
周りでも男性なら払ってくれる人が多いし、財布出すことが失礼になる場合もあるのかなと先輩など見て学んだので彼氏さんとお友達にしか分からない関係性があるのでは??

ただ主さんがお友達の分は払う必要ないので、今後は連れてこないでもらえばいいと思いますよ。
そもそも彼女のデートに女友達連れてくる人が嫌なので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺💭
    なるほど、付き合う前に彼から俺の周りの女の子で財布出す子いないから私が初めてお金出した時はこの子いい子すぎるって思ったみたいな話はされました💦

    そーですよね、、彼も彼でなんで私が払ってることに違和感ないんだろってさすがに思ってしまいました、、たしかに女の友達呼ぶ時点でどうかと思いますよね、😮‍💨💭

    • 10月17日
ママリ

読んでて思ったのですが、そのお友達さんは元カノ?と思ってしまいました。違ってたらすみません😣
独身の時に男友達と飲みに行って払って貰うことはありましたが、流石に伝票は渡さないです。払う人が伝票持って払ってくるよとは言ってくれますが。
それはモヤモヤしますね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元カノではないみたいなんですけど、彼がお金ない時にフェアハウスみたいな感じをしてたくらい仲良かったみたいです🥲
    流石に伝票渡すのは肝座りすぎですよね😅💦

    • 10月17日
空色のーと

元々よくご飯たべに行ってて、彼が支払うことが普通になってたのでしょうね💦

元カノか、彼女に限りなく近い存在の女って気がします。

この先、その方に悩まされそうですね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼もその女の友達にはお金払わなくていいよって昔から言ってたみたいで、、
    たしかに、悩まされる時が来る気がします、、😭💦
    なんではじめましての私がその女の人にアイスを奢らなきゃいけないのかまずそこがわからない、、、

    • 10月17日
deleted user

それは彼とお友達の関係性じゃないですか?
結構身内に近い感覚なのかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達の関係ではあるみたいなんですけど、その女の友達のお父さんに昔お世話になったみたいなので、それなりに近い関係かもしれないです💭

    • 10月17日
🫧

好意があってのデートなら相手に失礼になるから〜とかは分かりますが
友達なら普通に割り勘です😳😳
もしいいよ〜って出してくれた時は
同じようにアイス代とか出しますが
その時その子にさっき出してもらったから
払ってもらった人の分割り勘にしよ!とかなってもいいくらいです😂

モヤモヤというか普通に何で仲良いんだろ?友達以上の関係だったのか…って思っちゃいます🤔💭
後はモヤっとするので一緒に遊ばないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか彼すごい優しくていい人だと思うんですけど、ふとした時に、ん?って思うことがあって、、、
    私がモヤっとするなら呼ぶのやめてくれますよね🥲

    • 10月17日
  • 🫧

    🫧


    個人的には女友達呼ぶ時点でなしです🥺同性同士の友達とか
    同性いての異性もいるのはありですが🙌🏻
    呼ぶのやめなかったりそっち優先されるならそこまでの関係だと思ってお別れします🫠

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

デートに異性の友達連れてくる時点で🙅‍♀️です(笑)
次回以降は連れてこないようにすることと、今までずっと彼がお会計するっていう関係性だったのか聞きますね💦
逆の立場だったら、私はデートに異性の友達を連れて行かない(そもそも2人で会うような異性の友達と呼べる人はいない)し、誰が相手でもお会計は払ってもらって当然とは思いません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会計どうこうじゃなくてまず異性を連れてくるのが普通ありえないですね😕💭
    でもご飯食べてても女のお友達の残したのとかも食べてたので、色々心ゆるしてる友達なのかもしれないです🥺💭

    私も絶対連れてこないですね😂
    感覚の違いですね、、、

    • 10月17日