※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

娘が寝相が悪く布団を嫌がり、風邪をひいてしまった。エアコンを入れて寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどのようにして寝かせていますか?

近畿地方の真ん中の辺りに住んでます!
寝る前室内温度が20度
起床時室内温度が10度
です。
1歳2か月の娘がいますが寝相が悪い上に布団をかけると嫌がり💦💦
最近は、長袖肌着、パジャマ、袖なしスリーパー、袖ありスリーパーを着せて寝かせてたんですが風邪をひいてしまい・・

もうエアコン入れて寝るしかないのか?と悩んでます😓

皆さんはどのようにして寝かせていますか?

コメント

deleted user

大阪に住んでますが寝るときも暖房入れてます!
加湿器するといつも部屋ボトボトになってしまったのでバスタオルとか干して寝てますよ◡̈♡

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    暖房入れてるんですね💡
    私も入れる事にしました😖
    何度位に設定してますか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖房入れて寝ないと鼻水ズルズルになってしまったので💦
    いつも24度にして室温計は22度になってます!
    寝る時は長袖ボディにカバーオールで毛布掛けて寝かせてます◡̈

    • 12月22日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます😊

    • 12月24日
deleted user

大阪に住んでいて、同じように長袖肌着にキルティングパジャマ、袖なしスリーパーを着せて寝かせて、エアコン18度で付けてます。布団は掛けても掛けても蹴飛ばすので、うちもエアコンなしでは風邪ひきます(^^;;

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    やはりエアコンは必需品なんですね😖
    ようやくちょっとマシになってきたので引き続き気をつけてあげないと!と思いました

    • 12月22日
mami26

奈良県に住んでます。
厚手の半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマ、腹巻。
毛布とお布団をかけてますが暑がり、毛布のみか、丸出しで寝てますが、まだ風邪ひいてないです。
エアコンはつけてないです。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    お家が高気密とかなんですか?😳

    • 12月22日
  • mami26

    mami26

    24時間喚起がついてるからですかね???
    今年の2月に注文住宅で建てました...♪*゚

    • 12月22日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    良いですね💡私も一種の換気システム欲しいです💡

    • 12月24日