※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員で平日の習い事経験者へ質問です。子供の習い事を平日夕方に入れた経験を教えてください。体力的にきついが、子供の望みを叶えたい悩み中。

正社員でカレンダー通りの勤務をしている方(在宅勤務以外の方)にお聞きしたいです!
子供の習い事を平日の夕方に入れている方、また入れたことがある方いますか??
私は現在は時短勤務をしているため、夕方17時頃から習い事入れようと思えば入れられますが、体力的にきついし、子供にも早く帰宅して自宅でゆっくりと過ごしてほしいと思い、日曜日だけ習い事を1つしています。
しかし、上の子(年中)がダンスを習いたいと言い始め、行きたいダンス教室が平日なんです💦
週1回は保育園から直行して、合間におにぎりでも食べさせて帰宅したらお風呂入って寝る。というような生活スタイルになりそうです😭

下の子(来年度年少)がいるため、生活リズムを崩したくない、でも子供の望みはできるだけ叶えてあげたいしで悩んでいます😩
下の子も年少になれば、体を動かす習い事を1つ習わせようとは思っていたので、2人一緒に通えるようになれば一回の送迎で済むので楽と言えば楽なのですが、、、。
親の体力が、、、。
週3勤務のパートとかなら、親も子も楽ですが正社員のためそうもいかず、、、在宅もできないので、家事も帰宅後しかできません😮‍💨

平日に習い事を入れたことのある方のみ、経験談をお聞かせください!

コメント

ジェシー

在宅ではなくフルで働いてます。
うちはくもんやらせてるので、週2で18:30から行かせてますよー。
わたしの勤務は9-17時で、通勤に1時間ほどかかるので、保育園に18時頃迎えに行き、チョコレートとかを2粒ほど食べさせてそのままくもんです。
行ってる間に一時帰宅し、夕飯の準備して、娘が帰ってから夕飯の流れです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    一時帰宅できるならいいですよね💧うちは、慣れるまでは絶対居てくれというタイプで😭下の子も連れているし、往復している間にレッスン終わりそうです😵‍💫あと2年くらいすれば一時帰宅できるかな、、、⁈
    週2回はすごいです!体力ありますね!

• 10月17日