※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを考えています。副菜やデザートも一緒にあげたいですが、キューピーの野菜ミックスやクリーム煮は和光堂のパウチと一緒にあげても大丈夫でしょうか?小分けにしても良いか悩んでいます。

離乳食についての質問です。
今までずっと手作りなのですが、ちょっと体調が悪くて作り置き出来ませんでした。
こんな時はベビーフードに頼ろうかなと思っているのですが、和光堂のパウチ1つだけでは足りない為、副菜やデザートなども一緒にあげようと思っています。
キューピーのこういう角切り野菜ミックスや白身魚と野菜のクリーム煮等は副菜としてそのままあげられますか?
和光堂のパウチ80gと、キューピーが副菜として使えるなら25gずつ小分けにしてあげようかと思っていますが、それでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

イリス

そのまま、というのは何も手を加えずにあげられるか❓ということでしたら、問題ありません。
瓶を開けてそのまま食べられます。
もちろん、余裕のあるときは手を加えて加工しても構いません。

口をつけていないなら冷蔵保存か、冷凍保存できます。

• めいめい

めいめい

回答どうもありがとうございます🥺
    ちなみに副菜になりますか?
    これはご飯とかは入っていなくて主食ではありませんよね?
    初めての子育てでよく分からなくて…質問ばかりすみません😢

• 10月17日
  • イリス

イリス

画像の種類でいうなら、お米は入っていませんので、野菜やフルーツの分類になると思います。なので、副菜やデザートかな。

上記のベビーフードはかなりペーストに近いので、9ヶ月のお子さんなら進み具合によっては物足りないかもしれません。

• 10月17日
  • イリス

イリス

下の方への返信への回答になりますが、ベビーフードばかりで1週間続けることになんの問題もありません。
    次男なんかほぼ毎食ベビーフードでしたよ〜。

• 10月17日
  • めいめい

めいめい

ご丁寧にどうもありがとうございます😭
    とっても安心しました😌
    ベビーフードばかりをあげた事が無かったので、1週間続けると体に悪いかなとか思ってしまって…💦
    昨日から9ヶ月になったばかりですが、今まで結構形がある物ばかり食べているので9ヶ月の瓶を買おうかなと思います!
    アドバイス本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

• 10月17日
りり♡

そのままあげれますよ🙌
キューピーの瓶タイプは冷凍も出来ます!私は最初の頃は冷凍したりもしてました!

• めいめい

めいめい

回答どうもありがとうございます🙇‍♀️
    そのままあげられると聞いて安心です!
    こちらは副菜ですか?
    2回ともベビーフードで1週間続けるとやはり良くないでしょうか?😢

• 10月17日
  • りり♡

りり♡

副菜な感じですかね🤔
    ベビーフード1週間でも全然いいと思いますよ😊
    私もそれこそ最初は気にしてて3日に1回とかでしたが、
    今は1日1回はベビーフードに頼ってます🫣

• 10月17日