※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

娘が入学する小学校を選ぶために見学に行きたいが、仕事が忙しくて時間がない。皆さんはどうしますか?

越境入学可の地域です。
入学希望の調査票が届きました。

娘はお友達と同じ小学校に入学するのを楽しみにしていたのですが、念のため、◯小だね、と言うと、
他の小学校も見てみたい!見て決めたい!と…

考え方としては素晴らしいですが、びっくりしすぎました😂
提出まで2週間半。私はフルタイムで仕事してます。急に休めません。

皆さんなら子供の意志を尊重して見学にいきますか?
学区外の小学校は大人なら歩けます(20-30分)がこどもはバスだと思います。
公立だけど英語教育や中学受験に強いところもあります。
一ヶ所だけ、普段行く公園の近くです。

コメント

おでんくん

何ヶ所もは見に行けないけど、公園の近くで徒歩圏内の学校なら見に行こうと言いますかね🤔

えだまめ

見学は学校を見に行くだけですか?
中まで見せてもらえるのでしょうか?
もし休みの日に行けるなら、連れて行きます!
土曜日でも中まで見れるのかとか、状況によって学校に聞いてみたりすると思います。
休みの日では見学できないなら、どうにかして半日休みをもらうか考えます💦
小学生の子どもがいますが、もし選べるとしても「〇〇ちゃんと一緒のところ~」等と、真剣に自分で選ばなかったと思うので、お子さんの考え方本当素晴らしいと思います🥺