※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のハンカチについて質問です。ハンカチポシェットが不衛生で困っています。皆さんはどうしていますか?

年長さんや小学生の男の子のママに質問です🥹✨

ハンカチポシェット?移動ポケット?
来年小学生になるにあたり、保育園でルーフ付きタオルからハンカチポシェットにハンカチを入れるかポケットに入れるかのどちらかになりました。
ハンカチポシェットを購入し数日使ったのですが、トイレの度にズボンを上げ下げすると結構な頻度で外れ落としてしまったり、ズボン下げたときに床につきそうになってたり、便器にちょっと触れてたり、不衛生なのがすごく気になって使うのを辞めてポケットに入れることにしたのですが、まだ100とかの服を着てるからかポケットが小さく入れづらそうだしお迎えに行くと毎回リュックに入ってます😅💦
男の子の皆さんハンカチはどうしてますか?🥲
ハンカチポシェット、トイレ時不衛生なのうちだけですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ポシエット購入しましたが置き忘れもあり、結局ポケットに入れています。小さめのハンカチを持たせていますよ(^^)

ゆうまま

ポシェットは邪魔で嫌みたいで、ポケットがないズボンの時だけ、ポシェット使ってましたが、今はポケットがあるズボンしかないので、ポケットに入れています。

miu

ゥチの園は年少からハンカチはズボンのポケットに入れる教育してたので、問題ないです✴️

もな👠

うちはポシェットです!
本人は使いやすいみたいですよー🤫💕