※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

皆さん、服を買う時に骨格診断やパーソナルカラーなどきにしますか?それ…

皆さん、服を買う時に骨格診断やパーソナルカラーなどきにしますか?それとも好きな服を着ますか?

全て自己診断なのですが、イエベ春、ソフトエレガント(顔)、ウェーブ体型です。
もうウェーブ体型ってだけでオフィスカジュアル(美人百花のような)になるのがもう買う気が失せる😭身長が低いく、更に足がとんでもなく短いのでパンツスタイルは似合わない(変)。

そもそも暴れ馬の娘を追いかけるためにヒールは無理!スカートも物による!バルーンの袖は食事の際に邪魔!
で、基本Tシャツとジーパン、スニーカーで過ごしてます。

たまにこの芋具合が嫌になりますが、実際このスタイルが生活する上で100点満点なんですよね😭

アメリカだと私のような格好が普通なようで、羨ましい。もういっそ1人でアメリカンスタイルを貫こうかと考えてしまいます🤣周りの目を気にする方がバカバカしいくらいになりたい。もちろんTPOは守ります😌

コメント

名無しさん

そんなん気にしてたら、着たい服も着れないし、好きに選べないので、ガン無視だし、診断してません
着たい時に着たい服が着れないなんて嫌だ、しばられたくない!!笑笑

オシャレってすっごくドキドキして幸せな気分になれるのに、あ、私この骨格だから無理だ、とかやだなー。
でも、この服着たいけど、似合わないって思うのは自分でわかるので、そこらへんは自分次第

はじめてのママリ🔰

気にしてます😂
かわいいって思って買ったとしても、やはり似合わないとなり着なくなるので😣
自分に似合う色、形のなかからお気に入りを見つけて購入します😌
なので、そういう服に出逢ったら少々高くても購入して大切に着ます🥰

はじめてのママリ🔰

気にしてます😊似合わないの買うとしっくり来なくて結局着なくなるので!
ただ自己診断はプロに診断してもらったらことごとく外れてました😂
私もウェーブ、ソフトエレガントですがその中でカジュアルを検索すると子供と過ごしやすい格好出てきますよ!息子を追いかけるために私もTシャツ、ジーパン、スニーカーが基本です😁

気にしてません!
私は背が低いのでそこのバランスだけ気にして買ってます!

はじめてのママリ🔰

気にしてないですが、おそらく自分に似合う服を選べるタイプです。
なので、余計に気にしません😊(笑)

子どもは4歳ですが、ハイヒールも履きますし、スニーカーも履きます!
服もTシャツやデニムも大好きです。
ただ自分の体型維持のためにも、生地や裁縫にはこだわりますね✨
やはり上質な洋服は綺麗にみせてくれるので、シンプルな服ほどじっくり選びます☺️

はじめてのママリ🔰

少し気にしますかね!鏡で合わせると、やはり合う合わないが分かるので!でも可愛いと思った色は、他のアイテムを自分の得意カラーなどにして買ったりもします🙆‍♀️
あと私も母になってからはヒールは履いたことありません。基本Tシャツとデニムですが、その中でも自分に合う素材とデザインを選ぶと芋っぽくなくなりますよ!