※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日緑茶を大量に飲んでしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?授乳時の赤ちゃんのギャン泣きはカフェインの影響でしょうか?

生後7ヶ月です。
妊娠中や授乳中、アルコールもカフェインも徹底して控えるようにしてたのに、昨日キャンプにお邪魔して余った緑茶を何も考えずに1.5Lほど飲んでいました。

飲んでいる最中も全く気が付かず、後々気がついて飲んでしまったことにすごく反省しています。

大量に飲んでしまったのですが、赤ちゃんに及ぼす影響を教えていただけますか?😣

飲んでしまった日の夜中、授乳しても何してもギャン泣きだったのですがカフェインの影響でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日飲んでるなら問題あるかもしれませんが、1日だけでは赤ちゃんの身体にもカフェイン自体は移行はしても蓄積されていかないので大丈夫ですよ😊
影響があるとしたら飲み続けたらカフェインが蓄積されていくこととおっしゃる通り興奮して寝付きが悪くなってしまうことくらいらしいです😅

明確な影響は実はよくわかっていないらしいのでそんなに気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😣💦

• 10月17日
星

お子さんもキャンプお邪魔したんですかね?
疲れとかもあるかなと私は思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうかもしれません😂
    あまり考え過ぎないようにしたいと思います😊

• 10月17日
mika

全然影響無いと思いますよ(૭ ᐕ)૭

キャンプにお邪魔して疲れたから泣いたんだと思います(*´罒`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😂
    考え過ぎないようにしようと思います😣💦

• 10月17日
まーみー

関係ないと言われますが、カフェインとると娘は目が覚醒しやすくなると思います。
わたし自身カフェインがキマると眠れなくなるので、体質的にカフェインに弱いのかな?

ただ、泣いてるのは疲れたからかな〜と思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!体質の問題もありそうですね😣次からは気をつけたいと思います!

• 10月17日
まいちゃん☆

妊娠中も産後も、
緑茶やコーヒーよく飲んでいます😄

飲み物に入っているカフェインは微量なので、
一日で1.5リットル飲んだところでなにもないと思います🙆

泣いたのは、
たまたまかキャンプに行ったからですかね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!安心しました😣💦
    気をつけつつあまり考え過ぎないようにしたいと思います😂

• 10月17日
初めてのママリ🔰

1日くらい大丈夫ですよー!!