※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお昼寝中に4時間も寝てしまうことがあり、起こすべきか悩んでいます。完母なので3時間おきに授乳しているそうです。

生後4ヶ月です🎀
お昼寝、放っておいたら4時間くらい
寝ちゃうってお子さんいますか?

気持ちよさそうなので、起こしたほうが
いいのかとても迷います(*¨*)

完母なので...MAX3時間ですかね( •́ɞ•̀)

コメント

ゆん

全然寝ますよ‼︎
私はそのまま寝かしておきます。自分が寝てる時に起こされるのが嫌なので、勝手に赤ちゃんも、そぉだろぉな〜っと思って‼︎
お腹空いたり起きたくなったら起きるので、起こさなくても大丈夫だと思いますよ(⌒▽⌒)

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

全然寝るんですね( ¨̮ )
    オムツ替えても起きなかったので心配になりました。寝るに徹していたみたいです♪

• 12月19日
yun♡mama

1ヶ月過ぎれば欲しがったらで大丈夫ですよー!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

そうですよね(*¨*)
    さすがに日中なのに時間空きすぎたので心配になりました💦

• 12月19日
aiko

生後1ヶ月ですが、3時間以上寝る時は寝かせてます^_^ 無理に起こして飲ませても、ちょび飲みで寝てしまい授乳間隔がズレてしまうので…
完全覚醒してからあげてます(^。^)

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

そうですよね(ˊᵕˋ)
    ちょび飲みわかります!全然やる気ない感じですよね( ˙꒳​˙)

4時間半で起きたのでゴクゴク飲んでました♪

• 12月19日
やま

4ヶ月なら3時間おきじゃなくて大丈夫だと思います😊
うちもそれくらい寝る時ありますがそのまま寝かせてます🎵

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

それくらい寝ることあるんですね( ¨̮ )うちだけじゃなくてよかったー。最近寝る気分らしく、自分何しよー、ってなります(*´˘`*)

• 12月19日
oimoim

同じようなことで悩んでました。質問しようかなと思ってたとこです。
昼間たっぷり寝たからといって、夜寝ないわけでもないし、でも起きてる時間めっちゃ短いんじゃないかなーとなんだか不安で。
上の子のときはあまりにも寝なくて悩んでたのですが、真逆でびっくりです。
同じような赤ちゃんがいるとわかってちょっとほっとしました。

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

同じ感じだと不安が和らぎますよね( ¨̮ )うちも昼間ガッツリ寝て、夜もちゃんと寝ます(ˊᵕˋ)

起きている時間短いので、貴重な時間母は必死に遊んでます(*¨*)♥

• 12月19日
ローメロ

夜寝かしつけに影響するようなら起こした方が楽かもですが、私だったらそのまま寝かせてます!
お腹すいたら起きると思いますし、今起こしてのまされても気分悪いかなって思うので😄

せっかくのめったにない自由時間うれしく思っちゃいます🎵

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

自分で起きたら、ご機嫌さんでした( ¨̮ )♥気まま~でいいんですね♪

おかげで今日は片付けがはかどりました♪

• 12月19日