※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建設中、みなさんは頻繁に見に行かれましたか?うちは全然行っ…

マイホーム建設中、みなさんは頻繁に見に行かれましたか?

うちは全然行ってません💦手抜かれたりしないですよね、、、?🥹笑

コメント

ママリ

週1か、10日に1回は行ってました!
見に行ったら壁の色違ったと言う話も聞きますので、行った方がいいですよ😱
ついでに大工さんにコーヒーとか持って行くと良いです😊

• ママリ

ママリ

もう建物は完成していて外構工事中です🥹行けて月1.2くらいでした😭もっと行けばよかったです、、、

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

たまに敷地内でタバコ吸ってたりするので今からでも見ておいた方がいいですよ😅

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

タバコ大嫌いなので心配です🤮
    見た方がいいですね💦

• 10月16日
ママ♡

手を抜かれたは被害が出てからじゃないと分かりませんが、見に行った方がキチンとやってくれると聞いたことは何度もあります(*'ཀ'*)

• ママリ

ママリ

わあ、、やはりそうですよねえ🥹💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

近くだったので週1は行ってました。
自分の家ができていくのが楽しかったです。

• ママリ

ママリ

近くだといいですよね✨
    わたしは全然いけなかったので少し後悔してます😥

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

近いので3日に1回〜1週間に1回くらい行ってました😊

ちょくちょく大工さんにコーヒーやらつまめるお菓子を差し入れしました💓

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    日曜ばっかりで作業してなくて全然差し入れしてあげられませんでした〜😥💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日見に行ってましたが
作業中声掛けて入れてもらうのは週1回ぐらいでした☺️
全く見にこないと分かれば手を抜かれることはあると思います💦
うちはこの頻度で見に行ってても
作業中屋内でタバコ吸いながらやってるところ見たりして
現場監督に報告して注意してもらいました💦

• ママリ

ママリ

屋内でタバコ😵💦💦💦
    それは許せないです、、、うちは全然行ってなかったのでそういうこともされていたかもですね🥲🥲🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ火事になったり
    見えないところに吸殻捨てて入ってたりしてもわからないですからね😓
    結構ベテランの大工さんだったのですが
    ベテランが故に誰も注意しなかったのかなーって感じです😫

• 10月17日
ママリ

ほぼ毎日言っていました。
玄関にお茶やコーヒーのボトルが余るぐらい毎日持っていっていました。笑

ある人、ニッチ今から作るけど希望のサイズある?
とか、床暖房入れる場所、どっち寄りが良い?とか、図面だけでは支持されていない細かいところも色々と聞いてくれたり、教えてくれたり、確認もしてくれたりしたので、毎日ニコニコ顔を出しておいて良かったなぁと思いました😊

むこうからすると、「また来た!」と思ってたかもしれませんが、「すみません、一生に一回の買い物なので舞い上がってます」とか言いながら毎日写真を撮ったりしていました。

その大工は外ではタバココーヒー、休憩もしょっちゅうでしたが、家は綺麗に作ってくれていたので、クレームは入れませんでした😊

赤ピク推し♡

義両親の家の敷地に建てたので、毎日義母が行ってくれてました。
我が家は週末のみ。
行ってるとミスを早く気づけるので、手抜きよりそっちが重要かなと思って行ってました。
出来上がったら直せないところもあるので。

週1.2回いってて、その時に気になるところは
直してもらったりしてました!
毎回アクエリアスなど持って行ってました✨

ママリ🔰

私も今建築中ですが、大工さんが居る時間や日に全然行けてません😂💦
フルタイムで仕事なので平日は無理だし、(土)も午前仕事、午後打合せで、行けても(日)です!
(日)は大工さんがお休みなので、外から眺めるだけです😂
一応(日)に毎週見に行ってますと工務店に伝えて、会えてないけど見には行ってるから手抜きしないで下さいね!と言う雰囲気を伝えています🤣
現地が遠かったり、フルタイムで仕事してる人は中々厳しいですよね😭
でも基本見に行っても行かなくても、普通は仕事のことなので手は抜かないと思いますよ!
私も仕事しててお客様の好き嫌いは感情としてありますけど、だからって対応変えるとかはしないので、大工さんもきっと!と信じてます🤣