※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

気にし過ぎですかね?😂笑誕生日についてです。私は8月に再婚をしました。…

気にし過ぎですかね?😂笑
誕生日についてです。

私は8月に再婚をしました。
旦那の両親の所に先月遊びに行った際にお義母さんとの会話で「娘ちゃんも10月誕生日なのね!私と一緒ね!」と話をしていて私はお義母さんの誕生日の日にLINE入れました。
ただ、今日が娘の誕生日だったのですが旦那の両親からは一切なにも連絡なしでした…🥲
違う用事のことで今日お義母さんとLINEをしていたのですが誕生日の事はなにも言われず…。

旦那には妹が居て妹の子供の誕生日とかは実家でやってプレゼント貰ったりなどの話を聞いてたので…実の孫の誕生日は忘れるはずないよな〜、やっぱりうちは連れ子だからなのかな〜ってモヤモヤしてしまって😭

結婚前も結婚してからも両親から「実の孫って事で接するからよろしくね」と良い感じに言われたのにって言葉も引っかかってしまって…。

コメント

🔰

実の孫ってことでって言われても連れ子と実子で対応違うのは血も繋がってないので仕方ないことなのかなぁと思います😅
LINEだけでなく誕生日プレゼントを贈るとかしてたら娘さんの誕生日も違う対応だったのかもしれませんが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですよね💦
    私の受け入れが幼稚ですよね😂

こっちが生活大変って思われていて物などを今まですんなり受け取ってもらえれず…せめてLINEだけでもと思いそのような対応してしまいましたがそれが違かったかもしれないですね🥺

• 10月16日
  • 🔰

🔰

義母さんに誕生日プレゼント送って娘さんの誕生日の時に誕生日会するのでよかったら来ていただけますか?とか声かけてたらきっとプレゼントももらえたのかなと思います。

義妹さんのところはお子さんから(お子さんからという程で)も何かしらプレゼントあげてるかもしれませんしね🤔

• 10月16日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

連れ子なら…仕方ないかなぁと思いました…。
実の孫って事で接するからよろしくね!と快く再婚も受け入れてくれる義両親なだけ幸せな事だと思いますけどね私は…😅💦
義妹さんは義両親からしたら実の娘+実の孫ですからそこをモヤモヤするのは違うなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が幼稚過ぎただけですね😂
    もっと義両親に対しておおらかな気持ちでみようと思います🥺

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も再婚を考えている人がいて、一緒に住んでいますが、妹の誕生日お母さんの誕生日にプレゼント渡しましたが、わたしには一切返ってこないです♡誕生日も聞かれないです🤣そして再婚も反対されてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい行動してらっしゃるのに一切自分になかったらメンタルやられます😱
    私も…私の誕生日は一切聞かれたことないです😅

再婚反対されたのは相手の両親からですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も素晴らしいと思いました自分で(笑)

そうです😣

• 10月17日