※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当作ってるママさん!アドバイスお願いします!いつも給食ですが、も…

お弁当作ってるママさん!アドバイスお願いします!

いつも給食ですが、もうそろそろ遠足があってお弁当作ります😖
当日は予報は曇り晴れ、23度くらいと出てます。
メニューはおにぎり、ハムとレタスのサンドイッチ、
おかずは、ウインナー、プチトマト、ブロッコリー、フルーツ
これが良いと言われています。

この時期、外でも痛みやすい食べ物ってなんでしょうか🥺ブロッコリーなんて、すぐダメになりますか?

また、フルーツもパイナップルとかぶどう、りんごが好きなのですが、
スーパーで売ってるカットフルーツを箱にうつして、前日に凍らしておいて、それを持っていこうと思ったのですが、ダメになりますか??

お弁当なんて、1年ぶりくらいなのでどうすればいいのかドキドキします…

よかったら、お弁当の写真なども見せてくださるかたいらっしゃったら、見せて頂けませんか🥺🥺

コメント

なつ

だいぶ涼しくなってきたので真夏よりは痛みにくいとは思いますが、挙げられてたメニューで気をつけるとすれば、サンドイッチのレタス、ブロッコリーはしっかり水気を取るぐらいでしょうか。
うちもよくお弁当に使うメンバーなので大丈夫だと思いますよ。
水気が多いと痛みやすいのでそこを気をつければいいと思います。
スーパーのカットフルーツは日持ちしないものだと思うので私は気になります、、、ぶどうなら手間なく入れれるし、皮ごと入れたら痛みにくいので良いんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ちょうどウインナーブロッコリートマトの写真ありました!
フルーツは子どもが走り回ってお弁当がぐじゃぐじゃになったときにおいしくないので別容器にしてます✨

ブロッコリー年中いれてますが大丈夫ですよ!

今の時期のカットパイナップルはあんまりおいしくないのもおおいので、
一口サイズに朝カットした梨や柿がおすすめです。
ぶどうも上手に皮と種が出せるならありです✨

ゴロゴロするの好き❤

ブロッコリーいつも入れてますが、しっかり水気を取れば大丈夫だと思います

うちもブロッコリーとミニトマトは必ず入ってます

フルーツは皮ごと食べられるぶどうを半分に切るか、みかん🍊入れます

凍らせると水分が出そうなのでやったことないです
その代わり保冷剤を入れるか凍らせたゼリーを入れるようにしてます