※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまる
妊娠・出産

心拍確認できず、不安です。似た状況で出産まで行けた方の経験を聞きたいです。

心拍が確認出来ない


本日推定7w2dで心拍確認の予定で診察にいきました。
5w2dの時は胎嚢8ミリのみの確認でした。

本日6ミリの胎芽は確認できましたが、はっきりとした心拍は確認できませんでした。(うーん、見えるような見えないような…まだ見えにくいのかなぁといってました)
これはかなり難しいのでしょうか?
排卵日は、排卵検査薬を使ってのタイミングで、おおよそここかな?程度に把握しています。

また来週病院にいきますが、不安でいっぱいです。
似たような状況でも、その後心拍確認でき出産まで行けた方はいらっしゃいますか?


お話聞けたら嬉しいです!

コメント

ままり

同じような感じで、心拍確認できず、諦めきれずに違う病院にセカンドオピニオンしましたが結果は変わらず。

繋留流産で手術でした。

  • かいまる

    かいまる

    そうなんですね>_<
    辛いお話をすみませんでした。
    かなしいですが、覚悟しておきたいとおもいます…

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    信じたくないかもですが、セカンドオピニオンくらいしか今できる事なくて、それでもダメならもう諦めるしかなかったです😭

    私は繋留流産2回連続だったので、(心拍確認できず、と確認後の2回)

    こればっかりは信じるしかないですよね😭

    • 10月18日
めめ

過去の投稿にコメントすいません!
今ご妊娠されてるベビたんがこの投稿ですか?
今似た状況で少し希望を持ちたいな〜と😭😭

  • かいまる

    かいまる

    コメントありがとうございます!あまり良い内容ではないのですが、その後稽留流産となりました。セカンドオピニオンもしましたが、結果は同じでした。その際つわりはあるか聞かれ、全くないと答えると、じゃあたぶんここから心拍みえることはなさそうだね…といわれました>_<つわりの有無は赤ちゃんの成長と関係ないとおもっていたので、がっかりしました…
    ちなみに、7月の出来事です。
    その後、掻爬手術を受け、一度生理を見送った後、また妊娠しました!今回は軽いつわりもあり、前回とは明らかに違う感じがして、多分生きてる!って思える日々です。
    きれいに手術してもらえたからかな?と素人ですが思っています。まだ10週なので、心配もありますが、前向きに過ごそうと思っています。
    めめさんも、順調に進むように願っています◡̈

    • 11月13日
  • めめ

    めめ

    お話して頂きありがとうございます😭

    6wで心拍確認されてる方が多く、ガビーん、、となってます😩

    元気なお子さん産んでください♪

    • 11月13日
  • かいまる

    かいまる

    そうですよね>_<私もずーん、、、ってかんじでした!
    ちなみに今回は7w4dでの心拍確認でした。

    元気に育っていますように!!

    • 11月13日
めめ

ですよね😭

今回は7w入ってから初診でしたか?

  • かいまる

    かいまる

    初診は6w1dでした!
    胎嚢のみの確認でした。排卵検査薬は使っていたので、そこまで排卵日もずれないかとおもいます。
    心拍2回確認後も、赤ちゃんは週数相当の大きさで、週数の訂正もなかったので、概ね週数合っていたとおもいます!
    なので、まだ望みは捨てないでくださいね◡̈

    • 11月13日
  • めめ

    めめ

    色々教えてくださりありがとうございました😭

    • 11月13日