※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座が必要ですか?折り畳み式がおすすめですか?

トイトレはじめました!
ですが補助便座をまだ買っていません。
トイトレするなら早急に買ったほうがいいですか?
ちなみに今は、股を全開に開いて、おしりが便器に落ちないように私が支えながらやっています。

補助便座のおすすめありますか??
折り畳み式の踏み台と便座が一緒になっているタイプと、踏み台と便座が別々で用意するタイプあるとおもいますが、折り畳み式のほうがいいですかね?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

補助便座あった方が楽だと思いますー!
踏み台と便座は別々のやつがいいと思います!
というのも、うちはまず補助便座+踏み台で、そのうち補助便座使わなくても踏み台があれば大丈夫になったので今は踏み台のみです!

はじめてのママリ🔰

踏み台と補助便座は別々の方が個人的にはおすすめです。
おしっこが飛び散ったりして便座裏も汚れるので、うちは毎回チェックして拭いてました。

ちなみにうちはオマルも併用してました。トイレだと怖がったので🚽
しっかり足もつくので安心感があったのか、おしっこもうんちも初成功はオマルでした。

あお

補助便座と踏み台別の方がおすすめです🙌
補助便座は前に手すりがない方が、自分で跨ぎやすそうでした。(うちはコンビのを使ってました)
踏み台は使わなくなったらよく洗って違う場所で踏み台として使ってます☺️

deleted user

うちは補助便座使わずに、おまると踏み台でトイトレしました!
トイレのふた側に体を向けて、和式トイレみたいな形でさせてましたよ〜
娘は小柄なので、2歳の間は余裕があればトイレ

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、途中で送ってしまいました💦
    2歳の間はおまる中心で、余裕があればトイレですが、必ずついていってました!

    • 10月16日
koro

うちは補助便座買ったのですが
うまくはまらず💦
踏み台だけ使ってます☺️

写真のものですˎˊ˗

大人も邪魔にならないし
使う時にちょっと
手前に出すだけなので楽ですよ✨

はじめてのママリ🔰

補助便座買いましたが、使っていたのは最初だけでした!
外出先では補助便座無いところがほとんどなので、なくても出来るように家でも使わずに練習してました!

なごごご

補助便座と踏み台あった方がいいかと思います。
1人で行けるようになった今、勝手に自分で全部セットしてます。笑
踏み台はスリコで折り畳み式が出ててそっちが欲しかったなーと思ってます。
ちなみにスリコの折り畳み式の補助便座を買ったのですが一度も使っていません💦
出先で使おうと思っていたのですが意外とすぐに立って出来る様になったので…
逆に最初からそれだったらトイレに置いても邪魔にならないし良かったのかなぁーと思う時もあります、、、