※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お出かけ

ディズニーについて度々質問させていただいてます🙇‍♀️💦3歳2ヶ月で保育園…

ディズニーについて度々質問させていただいてます🙇‍♀️💦

3歳2ヶ月で保育園では毎日お昼寝していて、休みの日はしたりしなかったりです。
ベビーカーと抱っこ紐両方持って行くか、どちらかにするか、どちらも持たずに行くか悩んでます💦
コロナ禍ですごく久々のお出かけのため1年以上はどちらも使っていません😭

荷物が増えるのも嫌ですが上着や飲み物、おむつなどは必要なのでベビーカーがあった方が楽かな?とも思います。

抱っこ紐は寝てしまっても乗り物に乗ったりができるし便利。でも使わなかったらすごく邪魔だなぁと思います。

経験談などアドバイスあれば教えてください!🥺

あと、3歳で乗れたアトラクションや空いてるコース、お土産売り場に行くおすすめの時間などなんでも教えてください🤍

コメント

カリカリ梅ちゃん

うちの子が去年3歳で11月にランドに初めて行った時は、美女と野獣目当ての人が午前中多かったので、初めにミニーちゃんに会いに行きました😊
あとは、もうアプリで待ち時間を見ながら行く途中で乗れそうなやつにバンバン乗っていきました😊

あと、他のはわからないんですが、ダンボは寝ちゃったら乗れないみたいです😖並んでいる時にアナウンスされてたみたいで。
必死に寝させないようにしているパパママさんとか居ました😖

ベビーカーは荷物置きや疲れた時に乗せたりさせてスムーズに移動出来たので助かりました😊
ちなみに、その時はベビーカーは借りました😊

アドバイスになってないかもですが、少しでも参考になれば😖

  • みか

    みか

    入園と同時に美女と野獣を目指すところでした😂
    みんながそっちに行く隙を狙います🥺💪

    アプリ大事ですね!
    充電器必須ですね!

    寝てると乗れないものあるんですね😨
    並んでるうちに寝てしまうのはキツイですね😢

    車で行くのでベビーカーは持って行こうと思います!ありがとうございます😊✨

    • 10月16日
マッシュ

移動手段は車ですか?
車ならベビーカーは絶対持って行きます!
電車やバスなら現地でベビーカー借りますね🤔
どちらにしてもベビーカーは必須です!
普段お昼寝しなくても、ディズニーは思った以上に疲れるので寝ちゃうこともあるし、ましてや一日中歩き続けるのは3歳の子はまだキツイです💦
寝なくても荷物置きにもなるし、ちょっと休憩するにしてもベンチが空いてない事もあるので…
抱っこ紐はうちはもう持っていってないです!
邪魔になるだけだし、最悪並んでる時に抱っこってなっても、旦那と交代でなんとかなってます😊
あとは寝てしまうとアトラクションも乗れなかったりするので、あまり必要を感じません💦
身長次第ですが、ランドなら絶叫とスターツアーズ以外は乗れると思います😃
絶叫もスプラッシュやガジェットのコースターは90センチあれば乗れるので、うちの下の子は既にデビュー済です😀
美女と野獣は女の子なら喜ぶと思いますが、とにかく並ぶので、お金に余裕があれば有料パスを買っちゃった方が早いです🙆
お土産屋さんは早い方がいいです!
遅くなればなるほど混みます💦
ただ朝一だとカチューシャ買ったりする人がそれなりにいるので、、
お昼前だとそんなに混んでないです☺

  • みか

    みか

    車で行くのでベビーカー持って行くことにします🥺✨
    荷物置きにも便利ですよね♪
    抱っこ紐はやっぱ邪魔ですよね!
    下のお子さんジェットコースターデビューしてるのすごいですね🥺✨

    うちはまだ90cmない上にビビリなので無理そうです🤣

    めちゃくちゃ早く開園前に並んで入園と同時に美女と野獣に走ろうと思ってましたが無理そうですね😭
    乗りたいですがお財布と相談します😭
    ちなみに有料パスは待ち時間や進み方などファストパスと同じでしょうか?

    お昼前目安にお土産買ってロッカーに入れときます🥺💪

    色々ありがとうございます♪

    • 10月16日
  • マッシュ

    マッシュ

    うちは上の子がコースター好きなので早めにデビューです😂
    うちもビビりなので無理なやつも多いですが、二人ともパレード系は大好きなのでそれを見ることの方が多いですかね😃
    有料パスは使ったことないですが、プレショーがないみたいでいきなり乗り場の列まで行っちゃうみたいなので、そういう雰囲気とか味わいたい場合はひたすら並ぶしかないですね💦

    • 10月17日
はじめてのママリ

車ならベビーカー絶対持って行きます!
上の子も乗れるステップとかあると楽かもです!

うちは3歳だとエルゴとかにはもう入らなかったのでグスケットもっていきました!
まだ甘えてくるならあるにことしたことないかと!
お土産も夜は混むので昼や夕方までには買ってます!かさばるときは車に入れるなりロッカー使うなりしてますね!
ちっちゃいジェットコースターは身長届いてからは喜んでのってます!シーもランドもです!

  • みか

    みか

    車なのでベビーカー持って行く事にします!✨
    上の子用のステップ付きのベビーカーいいですね😭残念ながら我が家のは普通のなので上の子はパパ抱っこか徒歩で頑張ってもらいます😂

    グスケットはないのですがヒップシートはあります!あれ結構荷物になりますが持ってく価値ありますかね🥺

    お土産は昼頃買ってロッカーに入れときます🥺車が近ければ車に置いたら楽ですね🤍

    ジェットコースターもう乗れるんですね🥺
    上の子すら乗った事ないので楽しみです♪

    色々ありがとうございます!✨

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親も結構疲れるので抱っこ補助はなにかしらほしくなりますね🥺
    大きい子が疲れたら車椅子も借りれるとは前回案内されてる人いました、たしか15キロくらいまでしか貸し出しベビーカーが耐えられなくてだったと思います!

    • 10月16日
めだまやき

今月行く予定なので、ベビーカー持参(下の子用)、ヒップシート(上の子用)、ベビーカーレンタル(上の子用)、エルゴ(下の子用)で行く予定です!
ベビーカー、我が家は絶対ないと無理です💦
でも、アトラクション待ちの列はベビーカー無理なものがほとんどなので…
3歳目前で行った時、ヒップシート欲しかったー!と思ってました😭(妊娠8ヶ月?くらいだったので使えず持っていかなかったです)

息子はベイマックスのハッピーライドがかなり楽しかったようで、また乗る!と言ってます😃

お土産は事前にアプリでチェックしておいて、カートに入れておけば当日選ぶ時間が短縮できます😊
配送もしてくれるので手ぶらで帰れるのも嬉しいかなぁと❤️

もえ

我が子は疲れてきてベビーカーに乗ったらプツッと寝落ちする感じでした😊ベビーカーで昼寝してくれたら楽でしたよー♡ベビーカーフックも便利でした😊♫

上の方が書かれていますが貸し出しベビーカーは身長100cm以下、体重15キロ以下と言われました😊
抱っこ紐は9キロの娘を1〜2時間抱っこしたらものすごく疲れて、ベビーカー様々でした🥺♡

10月始めの様子ですが、ミキミニ等のグリーティングはベビーカーで並べますよ〜😊♡朝イチが一番混んで、その後はほぼ同じ1時間くらいの待ち時間でした!閉園1時間前くらいに、ラインカットされましたよー!
朝イチは、ファンタジーランドが比較的空いていました🙌♡ショーは初回が自由席なので、抽選ハズレたらフォレスト→クラブマウスはハシゴできました😊💓

お土産は朝10時はガラガラ、お菓子専門店?は14時でレジ待ち大行列でした🫢グランドエンポーリアムっていう総合的なお土産屋さんは、まあ歩ける&レジ待ちほぼ無しって感じでした😊

ママリ

ベビーカーは必須ですね!
今でもディズニーの時は途中ベビーカーで昼寝します😅
乗り物は寝てると乗れないものが多いのでどちらにしろ起こさないといけなくなります😅
ベビーカーなら荷物もかけて置けるし便利です!
3歳なら抱っこ紐はいらないです、むしろ抱っこ紐とかもう無理ですうちは💦
3歳は大きさにもよりますが絶叫系以外は基本乗れますね!スプラッシュは90からおっけいですがうちの子は怖がって乗りません💦
お土産は絶対帰りに買うのはダメです!日中子供が昼寝してるタイミングとかで見て回ってました💡