※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

一歳の子がベビーカーから落ちて顔を強打し、鼻と上唇が腫れています。今は元気なので様子を見ているが、骨折していた場合、泣いている可能性はありますか?

2時間位前に、一歳の子なんですが、ベビーカーから落ちて顔面強打しました。鼻と上唇が少し腫れてます。
打った瞬間、鼻血と唇から出血、今は止まってます。

今は元気にしてるので様子見ようかと思ってるんですが、もし骨折してた場合、ずっと泣いてたりしてますかね?

コメント

ママリ

かなーり腫れると思います😵‍💫・°

• ゆー

ゆー

時間が経つと腫れてくる感じですかね?

自分も骨折した事が無いし、今までも子供達、骨折経験がないので分からなくて、、、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

鼻の骨あたりがぷくって腫れるか曲がったりします😂
私が鼻を骨折したこと有るんですがずっとズキズキしてたわけじゃなく衝撃や鼻水をすすったりした時に痛みが出てたのでずっと泣くというより衝撃とかがあれば泣くかぐずぐずいうかかな?と思います💦

• ゆー

ゆー

そーなんですねぇー😂

ちょっと鼻が腫れてるかなぁーって感じはありますが、いつも通りの食欲だし、機嫌も良いので、どうなんだろうかと、、、🥹

鼻は鼻血がまだ奥の方で溜まってるのかすいづらそうです🥺

• 10月16日
くりぼう

まだ骨が柔らかいので判断が難しいと思いますが鼻が曲がっているように見えたり、紫色に変色してたり、腫れがあったり、少し物がふれただけでもギャン泣きするようなら病院行くのをおすすめします😂

• ゆー

ゆー

わかりました!
    とりあえず様子見てみます!

• 10月17日