※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
その他の疑問

戸建てにお住いの方にお聞きしたいことがあります!この度 マイホームを…

いつもお世話になってます。

戸建てにお住いの方にお聞きしたいことがあります!
この度 マイホームを購入したのですが、フロアコーティングの事で悩んでます
1階はやる予定で2階をどうしようか悩んでます。
みなさんは全面(1階・2階)やりましたか??
コーティングは半永久的にもち、張替えも必要ないものなので先の事も考えるとやっておいた方がいいとは思うのですが、当たり前ですが金額も2倍になるので…
お恥ずかしい話ですが、実家がフローリングの家でなかったのでフロアコーティングというものを今回初めて知りました💦
想定外の出費だったのと、結構な金額なので全面やりたい気持ちはありますが悩んでます💦💦

実際にフロアコーティングされた方の意見などお聞きしたいです!
よろしくお願いします(*´﹀`*)

コメント

♡YOUママ♡

長い目で見て1階と2階の全面やりました!
出費はかなり大きいですが、綺麗だと嬉しいですし😘❣️傷がつかない(目立たない?)のはありがたいです✨

友人は2階はそんなに人の目につかないからと、1階だけにしてました!
考え方次第ですかねー☺️

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    長い目でみたら全面やった方がいいなと思うんです💦💦
    こどもも小さいですし😥

ですが金銭的な負担も結構大きいので(しかも予想外の出費でかなり痛い…)
    ご友人の意見もわからなくもないんです😭

確かに考え方次第ですよね😣😣

• 12月20日
kmama

めちゃめちゃいい値段しますよね😨
コーティングすると、汚れが付きにくく、掃除しやすいと言われたので、とりあえずうちは一階だけしました!
今は二階は寝室以外使ってないし、寝室で飲み食いしないし、見た目とかもよそ様に見せるわけじゃないからいっかーと。

一階は入居前じゃないと、途中で物を全てどかしてコーティングなんて大変すぎてできませんが、二階は物もないし、使うときにどうするかまた悩めばいっかーと思っています😊

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます!
    本当にいい値段しますよね💦
    しかもやるならガラスコーティングというものにしようと思ってるのですが 他のタイプよりも高くて😣

確かに2階は自分たちの考え方次第ですよね。
    人目になかなか触れることもないし、普段飲み食いする訳じゃないし…
    わかっていても悩みますね😅

• 12月20日