※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性でも排卵間近の可能性はありますか?排卵痛やおりものの変化がある場合、排卵かもしれませんが、検査薬は陰性です。

排卵検査薬が陰性でも排卵間近ということはあるんでしょうか??😖
先週の水曜日に卵胞チェックに行った時にはまだ排卵しそうにないから土曜か月曜に来てと言われたのですが、
その次の日からドロっとしたおりものが増えてきて、今朝は右下腹部が痛んだので排卵かも?と思ったのですが検査薬はずっと変わらず陰性です。

コメント

みくろ

私、排卵検査薬はほぼずーっと線が出てるのに、排卵直前でも逆転現象起きず、そこそこ濃くなったなーって感じで次の日陰性になってるって感じです😂
語彙力無さすぎてわかりますか??
おりものもドロドロなのふえるのと、基礎体温も測ってたので大体タイミング的にもあってると思うんですが、そんな感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然伝わりました!それはそれでタイミングわかりにくいですね😥
    排卵検査薬はあまり当てにならないですね😥

    • 10月16日
  • みくろ

    みくろ

    タイミング的には、排卵日付近は昔から吐き気とか、お腹の張りがあるのでもうそろそろだな!ってわかるんですけどね…。
    体調不良の中タイミングとるのがしんどいのはありました。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し前までは排卵痛があったんですけど今なくて😭なんなら今日で生理から21日目なのにまだ卵育ってなかったです〜💧
    おりもの、全然排卵と関係なくてもドロっとしたのが出るんですけど紛らわし過ぎます💧

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。
排卵検査薬は、あくまでも大雑把な目安と私も病院に言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!これで明日卵が大きく育ってたら排卵検査薬これから信じられません😭泣

    • 10月16日
はじめてのママリ

排卵検査薬が朝はあきらかに陰性で、正午にいきなり強陽性などはありました。腰痛と排卵痛を感じたので試したらそうでした。

また今月も排卵予定が11日で、排卵痛検査薬も強陽性とはいかずも、陽性だったので排卵したのかなぁと思いましたが、翌日12日にいきなり多めの伸びおりがあり、まだか?!となりました。でも排卵痛がなかったので、たまたまかなぁと思っていたら、昨日15日の夕方排卵痛らしきものを感じで排卵検査薬をするとびっくりするくらい強陽性で、、。

ほんとに自分の身体を信じないとなぁと思いました。ちなみにドゥーテストです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭そんな短時間で強陽性ですか?それは焦ります💧
    今までクリニックに行けない時は排卵検査薬に頼っていたので、見直さないとなって思いました😥
    しょっちゅうタイミング取れるのが1番なんですけどそうはいかなくて😭

    • 10月16日