※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で喉の激痛があり、風邪かつわりか不安。薬が飲めず、早く良くなりたいと思っています。経験者いますか?

妊娠初期5w
喉が飲み込む時だけ激痛です。
風邪の時の唾飲むと痛くてイガイガする感じとは違って重く痛い感じで不快感があります。
咳もでるので風邪かなと思っていますが3日~4日ぐらい経ちます。左の扁桃腺だったり右の扁桃腺だったり日によって変わります。

こんな経験した事ある方いますか?
つわりの一種に喉痛あるのでしょうか?
今のところつわりは胃痛や気持ち悪さ、胃の症状がほぼです。
薬飲めないから葛根湯を数日服用したりのどぬーるしたりしてますが早く良くならないかなと思ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ痛みが強いなら普通に病院行って検査してもらった方がいいと思います💦
あと葛根湯とかの漢方も薬ですから、医者の指示なく飲むのはオススメしません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いけど我慢できない痛みではないんですよね。。不快感の方が強いといいますか…例えが難しいのですが😫
    喉つわりは初期にでやすい、気道、喉がむくむ事で痛みがでてるのかなと思ったり😞

結局は病院ですよね😅ありがとうございました。

• 10月16日
ママリ

私は妊娠週数同じ頃、喉の違和感がありましたが、悪阻の一種だと思って放っておきました💦
そしたらその後発熱したので、病院で検査してコロナ陽性でした😣
喉は結局唾も飲み込めないほど痛くなりました。
発熱がない場合もありますし、検査した方がいいと思います!
検診で病院行って他の妊婦さんと接する機会もありますし😵
陰性とわかればそれはそれで安心できますしね🙆‍♀️
お大事になさってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    喉痛は本当耐えられないですよね😭

私も最近までコロナ陽性で療養してました😢
    抗原検査してみようと思います😃

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

喉痛いのほんとに辛いですよね😭

療養明けだったんですね!
    1ヶ月以内とかだったらまた陽性になるのは可能性低そうですね🤔
    なんにせよ、喉痛いと水分量も食事量も無意識に減ってしまったりしますし、病院に相談してみるのが一番安心できますね😣
    早くおさまることを祈ってます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時とか風邪の時のような喉痛ではないのでつわりなのかなあと勝手に思ってますがあんまり長いと不安になりますね😂
    病院に相談もしてみます😄

• 10月16日