※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
産婦人科・小児科

妊娠6週目で病院を探しています。1人目の経験から出産費用を抑えたい。緑区や天白区で自然分娩可能な病院を教えてほしいです。

こんにちは。

現在妊娠6週目になりそろそろ病院を探そうと思ってます。

1人目の時はイルマーレレディースクリニック(検診のみ)
安定期に入った数ヵ月後に切迫早産になり1週間入院しました。(点滴なし、薬あり)
1週間入院して8万円かかり、個人病院は高いなぁと思い名古屋市大学病院に変えました。
名市大にしたのも手出しがほぼなかったと聞いたからです。
ただ毎回検診のお金も高く、採血があると1万超えることもありました。
去年の8月に出産し、祝日夜間という事で手出し15万ほどありました。

2人目はなるべく出産費用を抑えたいのですが
緑区、天白区付近
自然分娩
予約金あり
でオススメな病院はありますか?

良かったら費用など教えて頂きたいです…!

平針北クリニックや名古屋記念日病院などで
出産された方も是非教えてほしいです😭

コメント

▶6人の怪獣

平針北クリニックで出産しました!😊
3年前なので今はわかりませんが💦
院長先生はあっさりしてて冷たいです😂
入院中の助産師さんは良く言えばベテランっぽい感じのおばさまって感じで、悪く言えば冷たいです😅
私は平気でしたが、旦那の上司の奥さんがたまたま同じとこで出産してたらしく泣いた日もあったそうです😖

費用は促進剤使って出産は深夜4日の入院で予約金5万払ってあって退院時に5万少々の支払いでした😊

• smama

smama

コメントありがとうございます🍀

先生は冷たいんですね😭
    クチコミでは沐浴の手順を覚えてなくて怒られたと書いてあったのですが、そのおばさまなんですかね😂

促進剤使っても手出し5万ちょっとなんですね😳
    ご出産されたのは平日ですか?土日ですか?💦

• 10月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ありえると思います😂💦
    言い返せたり、ちょっと言われてもシュンってしちゃわない性格なら全然平気だと思います!(笑)

予約金入れたら10万そこそこなので結果高いのかどうか、って感じです😓
    平日の深夜です!😊

• 10月16日
  • smama

smama

ですよね💦笑
    ちょっとした事であまり落ち込まないタイプなので全然大丈夫かもしれないです笑

確かにそうですよね😂
    ただ先に5万払うのとまとめて後で大きいお金が消えるよりはまだいい気もしました!
    土日だとまた少し高いですよね?😭

臨月入ってNSTがあると1万近くになると他の方が仰っていたのですが、妊婦健診やNSTの料金なども覚えている範囲でいいので教えて頂きたいです😭😭

• 10月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は経産婦だからか1日1回血圧とか測りにきてあとは一切来なかったです😅(笑)

そうですね😊
    無痛分娩だと確か予約金10万でした!😶
    土日だとまた多少変わるかもしれないですね😖

何をやったか忘れましたが、最高で8000円くらい払った気がします!💦
    ちょこちょこ助成券?だけで済んだような🤔
    はっきりしなくてすいません😭

• 10月16日
  • smama

smama

運がいいですね🫣

なるほど!!
    私そういう時だけとことん運悪そうで次も土日の夜間かもなぁ〜とか考えてます笑

全然です!!
    1度受診して妊婦健診やNSTなどの話を聞いてみます🍀
    私に合いそうな病院ならこのまま平針北で産んじゃいます🏥👶

色々聞いてしまってすみません(;_;)
    本当にありがとうございます😊🫶

• 10月16日