※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melle
家族・旦那

旦那曰く「一緒にいて時間を過ごすことが育児」だそうです。休日の寝か…

旦那曰く「一緒にいて時間を過ごすことが育児」だそうです。

休日の寝かしつけは一切せず、一番にイビキをかいて寝てます。
予定がないとすぐ寝ます。起きる時間を決めても起きません。

平日、休日関係なく朝起きるのは一番最後。
子どもの着替え、おむつ替えは言わないとしません。

基本的に「言われたらする」スタイル。
「言われたらするんやから良いやん」ってよく言われます。

子どもが椅子から落ちたり、どこかで打ったりしても心配はあまりしないです。「子どもは怪我するもの」で片付けます。怪我しないようにするのも親の務めと思いますが。

言い出したら切りがないです。

コメント

RuMi

旦那さん、ふざけてるの?と思ってしまうくらい、何もしない人で、聞いてて呆れてしまいますよね。
お子さん達が、わかるようになってからでは手遅れです。懐いてもらえなくなります。

• Melle

Melle

もう少しずつわかってきてる感じです。「パパまた寝てるー」ってよく報告してきます。子どもはかくれんぼして遊んでほしいのに、ソファから動かなかったり😩めんどくさがって「スマホゲームしよ」って言ったりしてます。ほんと呆れます。

• 10月16日
  • RuMi

RuMi

子どもとの遊びの手段をスマホゲームに頼る時点でアウトです。
    もしまた、お子さんが、パパ寝てるーって言ってきたら、そうだね。パパはそのままにして、ママと楽しくお出かけしようって、旦那放置でOKかなと思います。

• 10月16日

寝ぼけてんのかコラって感じですね😩😩😩
うちの旦那も言われたらするタイプです。。
下の子ソファーに寝かせたりしますが、見てないので本当にやめてほしいです。
上の子なんてお風呂の時湯船から出たがってるの見てなくて、湯船の淵から床に落ちたことあります😤
死んだらお前のせいだと言ってあります

• Melle

Melle

うちの旦那も見てないです。片手にはスマホ😩
    お風呂なんて滑るから危険なのに💦何のために一緒に入るかわかってない💧うちの旦那は頭打ったって「大丈夫」ぐらいにしか思ってないと思います。

• 10月16日