※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

上司への信頼がなく、給与計算のミスや意思疎通の問題がある事務職。産休中の先輩がいなくなるため、将来に不安を感じている。今後の対応や資格取得について悩んでいる。

お世話になります。

現在パート事務職を1年半ほどしています。家族経営で、経理などすべて一家でしています。
仕事内容に不満は無いのですが、一家(上司)が信用出来ません。独身時代は接客業でパチンコ店員をしていたのですが産休中に閉店し、異動になるにもその時に住んでいた家からは遠いのでそのまま退職しました。3年ほど正社員勤務してました。現在24歳です。

信用出来ないのと言うのも、やはり家族経営なのでやりたい放題というか、、、それそれでいいの?という事をしたり、社長に判断を委ねても、こう!という返事が返ってこない。全然仕事進まない。
給与計算のミスも毎月のようにあります…こちらが指摘しないと修正しません。なので自分のはきちんと見ていますが、正直他の方がどうなっているかは…という感じです。

私は事務なので基本一家とやりとりし、仕事をしていますが以前35万〜の求人を出したら、今いる方から私たちはそんなに貰ってないという指摘があったり…上司に報告すれば、「えっそんなに貰ってないの!?お金のことに厳しいね〜、すこしぐらいよくない?」と言われたりします。当たり前ですよね…お金もらうために働いてるのにあとから来た人のほうが給与高いとかそりゃあ不満ありますよ。

他にもありますが、社長には許可もらったからやったけど、副社長はそれに反対だった、も良くあります。誰の指示を信じていいかわからなくなってきてます。

2人事務ですが、先輩は3月に産休に入り、その後はおそらく私ひとりでやることになると思います。

皆さんならどうしますか?信用出来ない上司の下で働けますか?

いま子供が通ってる保育園が3月で卒園になるので、次の保育園見つかりませんでしたあ、とかで辞めるか…

なにか資格もとりたいきもしますが自分がしたいことがわかりません😭
批判はご遠慮下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

前職、現職とも同じく家族経営の会社で事務職で働いていますが、どこの家族経営もそんなもんです🥲

なので、やり方や言動に不満があるならストレスしか溜まらないので辞めた方が良いと思います。。

辞める理由は、なんでも良いと思います😭

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんの上司は信用出来る方ですか?😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上げ当初から一緒に働かれている人で、一族と仲良しなので敵に回したくないなって感じなので、信用できるとは違うかもです。。

• 10月16日