※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
サプリ・健康

今日の朝から目眩が起こっています。寝そべった時、寝て起き上がったと…

今日の朝から目眩が起こっています。
寝そべった時、寝て起き上がったとき、数秒目眩がおこり、体制を変えると目眩が起こりますが、体制をかえなければ、目眩は起こりません。
2年ほど前に、メニエール病の診断を受けてはいるのですが、良性発作性頭位めまい症の可能性はないのかなぁと思っています。
偏頭痛ももってて、今年に入ってから、目眩のない日はほとんど無いような、、
同じような目眩を経験したことがある方、体験談などお話ききたいです。

コメント

ママリ

私も原因不明の眩暈持ちです。
2年くらい悩まされてます。
今まで医者に言われたのが、
①気象病
②メニエール
③ひどい首こりによる首のところの血流が悪くなり、脳に血が巡らなくて眩暈がおきてるのでは?
④低血糖

など色々言われました。
自分の身体の状態を振り返ってみてこれかなー?と思うものを色々試してます。

• みっきぃ

みっきぃ

目眩つらいですよね💦💦
    私は、メニエール病しか言われたことがないのですが、肩こりもあると思うし、気象病もあると思うし、何が原因か分からないんですよね😭😭
    私は、目眩のことに関しては、耳鼻科しか行ったことがないのですが、ママリさんは、耳鼻科以外にどこか病院受診はされましたか?🥺

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

うちは耳鼻科、胃腸科、レディースクリニックに行きました。

みっきぃさんも、肩こりも気象病もあると思う状況、すごく似ています💡

私の場合③が今のところ可能性大です。
    レディースクリニックにピル処方で定期的に通ってるので眩暈の相談もしてて最近③の指摘を受けました。

③と②は無関係では無いと考えてます。
    貧血の数値は正常だったのですが、血圧は低く、
    全身に血を押し出す力が弱い可能性があり気圧が高かったり低かったりすると血流も悪くなるのでは…?と考えています。

原因が分からないと対処のしようがないですよね😣

• 10月17日
  • みっきぃ

みっきぃ

耳鼻科以外にも、いろいろ行かれているんですね🙆‍♀️!!
    私も、他の病院にかかろうかと思っているのですが、何科に行けばいいのか分からず、、
    とりあえず、目眩があるので、耳鼻科へは行ってる状態です。

③の指摘を受けてから、何かされていることはありますか??🤔

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

自分が一番コレかな?と思う科の病院か、やっぱりかかりつけ医が良いと思います😊
    長く診てくれてる先生はやっぱり総合的に判断してくれる気がします💡

耳鼻科も耳鼻科専門医の専門資格のある先生だと詳しいな〜とは思いますね。

③の指摘を受け先生から運動を勧められたので、時間がある時にストレッチをしてます。
    あとはちょっと拍子抜けなんですが、首にサロンパスを貼ったらけっこう改善したので💦あれ?もしかして③かも…と思っているところです😅

• 10月17日
  • みっきぃ

みっきぃ

かかりつけ医といっていい程、耳鼻科も2回ほどしか、まだ受診したことなくて😓
    私が行ってる耳鼻科は、毎回、ささっと検査などが終わってしまうので、しっかり検査などもしてくれるところがいいなぁ~と思っているところです😭

そうなのですね🙆‍♀️!!
    私も、肩こりとか自律神経も関係してるかな~と思い、YouTubeでヨガを一緒にしたりしてます✨
    でも、サロンパスは貼ったことがないので、早速、明日にでも購入して貼ってみます🙆‍♀️

• 10月17日