※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

薄着推奨の私服園に通う子供の真冬の外遊び用ジャンパーについて相談です。他の方はどんな服を着せているのか知りたいです。洗い替え用意していますか?店頭で見て買いたいが、情報不足で悩んでいます。

薄着推奨の保育園・幼稚園(私服園)にお子さん通わせている方いますか?

今年の夏に入園して初めて尽くしなのですが…
最近寒かったので(昼間20度くらい)ロンTに長ズボンで行かせていたら、せめて下は半ズボンでとお願いされたような園です😂園児の7割が未だ半袖半パンです。

20度切る日が続いてようやくロンTデビューらしい

真冬はさすがにトレーナーに長ズボンオッケーだけど裏起毛は禁止で薄手のジャンパーを羽織る程度…らしく
結構みんなユニクロのウルトラライトダウンみたいなのを着てるらしいのですが
同じようなスタイルの園に通わせている方いたら
真冬の外遊び用ジャンパーどんなの着せてるかおしえてください🙏ダウンベストの方とかいますか?

今のところ、トレーナーに綿の裏地がついたウィンブレでいっか〜と思っているのですが同じような方いますか?
また、外遊び用ジャンパー洗い替え用意してますか?(><)

店頭で見て触って買いたい派なんですが
園からの情報が少なすぎて、こうゆうのがいると知った時にはすでに店頭に並ぶ服はシーズン先取りで😇今いる服と季節感ずれてるのが悩みです🤦‍♀️

コメント

ひろ

下の子の保育園が薄着推奨ですが、真冬もロンTに裏地ありのウィンドブレーカーで過ごしました。
着てる中ではユニクロのライトダウン?が1番厚手だったかなって思います。
ベスト着てる子はいません。

外遊び用のジャンパーは園に置きっぱなし、週末持ち帰りなので、洗い替えいらなかったです😃

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありがとうございます!!❤️うちもそんな感じっぽいです😳基本ロンTって先生に聞いたのでやっぱりあんまりトレーナーの子はいないんでしょうね😳
    ジャンパー洗い替えなしでいけたんですね🙌
    手持ちのものだけでいけそうで安心しました🥹✨

• 10月16日
  • ひろ

ひろ

うちはトレーナー着ていくと脱がされますね😂
    なので今はもうほとんどトレーナー持っていません💦
    むしろロンTが足りなくて大変でした😂

• 10月16日

脱がされちゃうんですか😂😂😂
    うちもロンT足りない気がしてきました…😂去年は家でトレーナーばっかりだったのに🤣💦💦

• 10月16日
mizu

うちの子の園も薄着推奨みたいで、真冬でもロンTです😊

外遊びの時はロンTの上に上着(と言ってもたいていの子が少し厚手のトレーナー)を着る感じです!
うちの子は裏起毛のトレーナーにしてますが、中にはジャンパーの子もいます。
裏地付きのウインドブレーカーみたいなやつだったと思います!

やっぱりロンTですよね🥹
    とりあえず裏地付きのウインドブレーカーあるのでそれを置き服にしようと思います❤️

• 10月16日
バナナ🔰

うちも薄着推奨です😊

真冬でもロンTに長ズボンですね!年少以上は体操ズボンなのでその下にレギンスを履きます😄
裏起毛は禁止の園は多いと思いますよ😊汗吸わないですし、室内は暖かいので必要ないです😊
トレーナーもほとんど着せたことないですね🙄
雪が降るくらい寒い日なら着せるかな?って感じです😊(雪が降らない地域なので)
外遊びの時はウィンドブレーカー率は高いです!
軽くて体温で保温されて案外暖かいので先生もそれで十分と言ってました😄(あまりにも寒い日は外遊びしないです)
逆にダウンだと動きずらいので外遊びの時にダウンの子はいないですね😊ダウンベストもいないと思います!
自転車通園の子は行き帰りはダウン着てますけどね😊
外遊び用ジャンバーは置いて置けるので週末持って帰ってきて洗います!なので洗い替えは買ってないです😊

とても詳しくありがとうございます!!とても助かります"(ノ*>∀<)ノ♡⃛

• 10月16日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

住んでいる地域にもよるとは思いますが、うちはどちらかといえば暖かい地域なのでこんな感じでも大丈夫です😄
    ちなみにウィンドブレーカーは裏地なしのペラペラですが、陽が出てる日は汗かいて遊んでます🤣
    ロンTもウィンドブレーカーも早めに買わないとなくなっちゃうので毎年出た瞬間に買ってます😂

• 10月16日

うちは大阪で園庭も日当たりめちゃくちゃいいので日中は暑いかもですね🤣🤣💦

ですよねー…もうすでに裏起毛やら裏ボアのウィンブレ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)去年のウインドブレーカーあるからいいか~と思ってましたがサイズギリギリなのが悩みどころです🤣💦

• 10月16日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

タイミング逃すとすぐ裏起毛とか厚手の服ばかりになるので困りますよね💦
    サイズギリギリは悩みます😂
    フードなしのウィンドブレーカーってあんまりないから更に困るんですよね😩💦

• 10月16日