※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

もうすぐ11ヶ月になる子どもを連れて旦那と日帰りでテーマパークへ行く…

もうすぐ11ヶ月になる子どもを連れて旦那と日帰りでテーマパークへ行くことになりました。
私は7:30頃から出発し、18時半前に帰宅できればいいかなと思っていました。
テーマパークでの滞在時間は約8時間ほど、
移動を含めるとトータル約12時間になります。
あいだで子どものお昼寝が2回ほど3時間くらいと
見積もっています。
旦那から「何時にテーマパークを出ようと思ってる?」と聞かれたので、「うーん、17時頃とかでもいいかなと思ってたよ」と言うと「え、そんなに?俺は14〜15時には帰るつもりでいたよ。子どものこと考えてる?まだ0歳だよ?人混みだし、子どもが疲れると思うけどなー。(それを聞いて私が少し落ち込む…→)まぁ様子見ながらだとは思うけど。」と言われました。
旦那は旅行でもお出かけでも「赤ちゃんが疲れるから長時間の外出はやめよう」といって早めに切り上げようとするのですが、私は「せっかく非日常の家族の楽しいお出かけなのに帰るの早すぎでしょ…たしかに旦那の言ってることも分かるけどさ…」と思ってしまいます。
実家の母も私と同じ感覚なので里帰りして子どもを連れて出掛けるときは楽しいのですが、旦那と子どもとの外出を計画しても旦那が「子どもを長く連れ回してはいけない!小さい身体に負担になる。大人じゃないんだから自分達の行動に合わせさせてることになる。」と言って早く切り上げようとするので楽しくありません…。
わたしはだめな考えなのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメとは思いませんが1歳未満でテーマパーク8時間、移動に往復4時間はなかなかしんどいかなと思いました💦

楽しみたい気持ちは分かりますが、ご主人様の言いたい事も十分分かります。日帰りですしね…

マーマママ

人それぞれなので、どちらがどう、とかではないですが、わたしはご主人派の考えではあります。

こどものスケジュール的に、夕食を家で食べられる時間に帰宅することを考えると、16時ごろには帰っておきたい、と当時は考えていました。

ひさ77

私はわざわざ高いお金と時間を費やすのにお昼に帰ると言うなら行きません。移動時間と入場料がもったいないです。ずっと歩かせるとか、ずっと休憩なしとかなら大変かもしれませんが、ほぼベビーカーで寝てることが多いし、子供がいれば何事もスムーズに行かず、意外に時間はすぐ過ぎてしまうので、そんなバタバタな行き方はもったいないかなと思います。余裕を持って楽しみたいので私は夕方までいてると思います。

ママちゃん

1歳でテーマパーク連れて行っても写真には残るけど記憶には残らないから、時間かけてお金かけて行くのは勿体無いかと思います😅

ウチの子みてたら、記憶に残ってるのは3歳ぐらいからかなって思います😃

行くなら、近場の観光スポットとかでいいと思います😄

私も旦那さんと同じで、子供の疲れが心配です💦

お出掛けしたいのは子供の為もあるのかも知れないけど、ママさんも楽しみたいのもありますよね😃

人それぞれだの感覚の違いと思うので、どちらかが悪い・良いということはないと思うんですが…
わたしはおふじさんと同じ感覚です。
0歳とはいえ、もう10ヶ月ですよね。それが首の座ってない子ならわかるけど、もうすぐ1歳だしなー。そんなに子供はやわじゃないと私は思ってます😊

これが友人なら、まそういう考えもあるよね。って流せる話だけど、家族だと子育ての意見はすり合わせていかなきゃ不満や衝突が増えるだけなので、難しい話ですね💦

ママリ

ウチは全くの正反対で私が旦那さん派で、うちの旦那がおふじさん派です☆

どっちもメリットデメリットありますよね。

でも、夫婦で意見が違うのが一番キツいですよねー😱
どっちも両方楽しめる折衷案があれば良いのにな〜と思います。

例えば、車で回れる所なら子供を車で寝かせながら園内を見れるとか、
14時以降はお昼寝カフェでみんなで楽しみつつゴロゴロ、とかならお互い角が立たないのかな〜とか😅