※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

経験がある方教えてください🙇‍♀️注文住宅を購入し、建設中です。職人さ…

経験がある方教えてください🙇‍♀️
注文住宅を購入し、建設中です。職人さんにコーヒーやちょっとしたお菓子を差し入れをしようと思っているのですが、インスタなどでみているとみなさん段ボールにビニールなどかけてゴミ箱のようなものを置いて"ここに捨ててください"など書いている写真がありますが、差し入れをするならゴミ箱もセットで置いておく必要があるのでしょうか?
ゴミ箱をセットされていた方は、ゴミはいつ回収されるのでしょうか?🤔
我が家は新居まで車で片道30分以上かかるため、差し入れをした日の作業後に再び出向き、ゴミを回収するのは難しいため、もし回収するなら差し入れをした次の日になると思います。
そうするとゴミはずっと外に出っ放しになりますよね?😰
それなら蓋付きとかでないと風で飛んだり雨にさらされたりしそうなのですが…
そもそも職人さんがゴミも持ち帰られることが多いんですかね?🤔
皆さんはどうされましたか?
ちなみに基礎工事中です。

コメント

🍫☃️

こんばんは🌛
去年注文住宅を建てました!
うちは上棟式の時にビールを箱で渡しただけです!
あとは一回だけ溶けないお菓子を袋に入れて渡しました!
ゴミの事は全く気にしてませんでした笑💦
段ボールあっても正直邪魔じゃないですかね?🫠
鍵の受け渡しの時に営業担当、店長、工事の人3人ってわかっていたのでお手紙とお気持ちの菓子折りを渡しました✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    営業さんからも上棟後に渡される方が多いとは聞きました☺️
    たしかに邪魔になるかもですね!🤣
    ただあってほしくはないですが、最悪な業者だと敷地内にポイ捨てされたりする人もいるみたいで、それも嫌だなと💦💦
    受け渡し時の事も考えておきます😌!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱設置しなかったです😂
コーヒー、お茶、炭酸など好みによって、選べるようにはしましたが、、、
スーパーの袋か、クーラーにいれてぽんっておいてました😂
クーラーバッグは家の中で保管しといてくれましたよ〜!
インスタのおうちアカウントの人たちは丁寧だなーと思ってみてました。笑

• ままり

ままり

好みもありますし選べた方が良さそうですよね☺️
    上棟後だと家の中で保管してくれそうですが、まだ基礎工事の段階なので処理が楽そうなスーパーの袋にします!💦
    インスタは参考にならない事も多いですよね、(笑)けどマナー悪い業者だと敷地内にポイ捨てされてる方もいたので、それならゴミ箱いるのかなと…😰

• 10月16日
さく

そうなんですね😳

注文住宅建てましたが、差し入れだけでゴミのことは考えてなかったです😂笑

色んな種類の飲み物(うちの場合はかもですが、コーヒーとエナジードリンク系が人気高かったです)と、個包装のお菓子を渡してました✨

割と甘いお菓子も人気でした❣️(ブラックザンダーやミニどら焼きなど)

ゴミは職人さんが持ち帰ってたと思います☺️

• ままり

ままり

私もインスタ見てなければゴミのことまで考えなかった思います(笑)
    同じく飲み物数種類と個包装のお菓子で検討してます😌
    ゴミの回収が難しそうなので持ち帰ってもらえると信じて差し入れします😂!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちはお菓子のみ買い込んでスーパーの袋のまま渡しましたよ😂
飲み物はそれぞれ持ってきてるだろうし、気持ちなのでお菓子だけにしました!ゴミ袋とか用意してないです!

• ままり

ままり

私も飲み物その場で飲むのは持参されてるだろうし、回収できないのでクーラーボックスなどにも入れれないから常温になっちゃうだろう飲み物っているかな…と思いつつ😂
    お菓子なら多めに持っていって余っても持ち帰りが大変じゃないですもんね!🤔
    ゴミ袋は用意されない方が多いみたいで安心しました☺️

• 10月16日
はじめてのママリ

内装屋です〜😊
差し入れ頂く事ありますが、飲み物も結構頂くのでストックになったりお菓子なども直接頂いたら、持ち帰って子供にあげる事も多いですー!

ゴミは現場のゴミと一緒に捨てたり
持ち帰ってますよ😊✨

• ままり

ままり

内装屋さんなんですね!そうですよね😰沢山現場行かれてるでしょうしストックになってますよね😂💦それぞれ好みも違うでしょうし…
    負担にならない程度に持っていこうと思います😌

ゴミ箱はなくて大丈夫そうで良かったです!

• 10月16日