※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ママ友が車を利用しすぎて、自分勝手な態度に困っています。付き合うべきか悩んでいます。

面倒くさいママ友について(´;ω;`)
いつも私をアッシー扱いしてくるママ友。
私の方が大きな車を持っているという理由から
毎回アッシー扱いしてくるママ友。
かなり遠くにも連れて行きます
さすがにガソリン代かかりすぎて旦那に怒られ
ママ友にもサラッとそのことを伝えると
私だって車出すし!と逆ギレ。
車出すなんて微塵も思ってないくせに!
最初は申し訳ないねーと言っていたのに
最近はアッシーが当たり前でした
旦那の車なので、旦那が車使うから今日は無理
というと、じゃあ今日は遊ぶのやめようという始末。
本当自分勝手すぎるんです
何かと理由つけて、私の車小さいし〜とか
私運転下手だから〜とか断ってきます
こんな面倒くさいママ友。。。
この先も付き合っていくべきでしょうか?

コメント

れいきんぐ♡

うわー💦なかなかムカつきますね。
ガソリン代出してくれないんですか?Σ(-᷅_-᷄๑)

現地集合はダメなんですかね?
私はいつもママ友と遠出する遊びの時は、現地集合です。
でももう遊びたくないレベル…

• ゆんたん

ゆんたん

ガソリン代なんて一切出さないですし、自分の行きたいところばかり連れてってと言います(´;ω;`)私の意見は無視で。。
    私が他のママ友に遠くに連れてってもらったときはお昼をご馳走したりしてガソリン代の代わりにしたりしましたが、そういうのもナシです。

• 12月19日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

ありえない!!!!
    もう、そのママ友と遊ばなくて良くないですか?
    普通ガソリン代出したり、何かプレゼントしたりしますよ!
    普通のママ友と遊ぶことをオススメします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

常識ない上にかなり子供なんです。
    私より年上ですが(´;ω;`)
    自分の思うように行かないとすぐ、今日は遊ぶのやめようとか、私より他のママ友と遊んで。その方が楽しいしょ?とか言ってきます。そういうのも面倒くさいです。グレるというかスネるというか。

• 12月19日

どんな理由であれ、嫌いな部分が大きくなれば付き合わないほうがいいです。ストレスがたまるだけです❗

そもそもガソリン代の話をした時点で自分の否に気づかないことがおかしいです。そんなに人は友達じゃないですよ〜
早々に付き合うやめる方向に持っていきましょう。

• ゆんたん

ゆんたん

そうですよね(´;ω;`)
    しかも、私は気付いてほしくてサラッと言っただけなのに、文句とか悪口と捉えられてしまいまたまた面倒くさいことになってしまいました(´;ω;`)

• 12月19日
ポケモン好き

あり得ない‼常識なさすぎ‼‼
私ならもう付き合いません!
やっぱり旦那様も怒って当然ですよ!

• ゆんたん

ゆんたん

そうですよね(´;ω;`)
    たまになら全然車出すのいいんですが毎回となると(´;ω;`)
    週に1回は遠出ですし。
    そのママ友と付き合うようになってからガソリン代が月に1万円も高くなりました(´;ω;`)

• 12月19日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

一万円あったら美味しいもの食える‼‼(笑)そっちの方が幸せじゃないですか?(笑)
    もう付き合いしなくて大丈夫です!
    それは友達とは言いません!

• 12月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

ほんとですね!
    ママ友なんていなくても死にませんし!笑
    旦那と子供といる時間の方が大切!
    ママ友がいなくなって孤独になることに不安を感じていましたが、それによりストレスが溜まるなら孤独の方が幸せです!

• 12月19日
まんまるぴょん

車ではないけれど、似たような人が妹の友だちでいました。

長期休みになると子どもを毎日というくらい預けてくるのに、一度も妹の子を預かってくれたことはなく、

「今日は無理」と断ると「こっちは仕事していて忙しい。あんたは専業主婦でしょ?」みたいなことを言ってくるらしいです。

妹も悩んでいますが、なかなか縁は切れないと言っていました。

でも、みーちゃんmamaさんが、無理って思ったら、付き合わなくてもいいと思いますよ。

だって、自分の友だちじゃなくて、ママ友だし。。。

でも、子どもに影響がいってしまうとなると、困りますよね。

• ゆんたん

ゆんたん

毎回毎回、お金ないお金ないと言ってくるんですが、こっちだってアッシーにされてお金ないわ!と思ってしまいます。。
    私はママ友付き合いでお金がなくなって、パート始めたくらいです(´;ω;`)

• 12月19日
(°▽°)

個人的に自分勝手な方とはお付き合いしたくないです。
この先、ますます色んなことで利用されそうな気がします。
まだまだお子さんは小さいと思うのですが、相手のママ友の赤ちゃんの座席とかはどうされているんですか?
私はもともと運転に自信がないということもありますが、事故はもちろん自分の子供のチャイルドシートしかないので乗せませんし、好意で誘われても乗りません。

• ゆんたん

ゆんたん

ママ友は軽にチャイルドシートを後部座席に乗せてます。助手席や後部座席のチャイルドシートの隣は荷物でいっぱいです(´;ω;`)

• 12月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

すいません(>_<)私の理解力が足りなくて、質問で返してしまうのですが申し訳ないです。

相手のママ友は、みーちゃんmamaさんの車でお出かけする時、お子さんをどうしているんですか?
    みーちゃんmamaさんの車でお出かけするとき、我が子のチャイルドシートとは別にママ友のお子さんのためにその都度チャイルドシートを取り付けているのでしょうか?

• 12月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

あ!私の方が理解できていなくて申し訳ないです(´;ω;`)
    私の車で遠出するときは、ママ友の車に付いているチャイルドシートを私の車に付け替えて乗せています!それも面倒くさいですよね。しかも、子供が愚図ったらチャイルドシートから降ろして抱っこしたりします。それは危険なのでやめてほしいですが、ギャン泣きして可哀想でしょと言ってきます。

• 12月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

説明して頂いてありがとうございます(*´ㅂ`*)

本当にすごく手間ですよねΣ(꒪◊꒪ ))))私が面倒くさがりってこともありますけど、相手のママ友もそうまでしてよくやるなって感じです。

私はもともとママ友を作るにあたり、ストレスになるママ友を作るくらいならぼっち希望!っていうタイプなので、正直付き合いたくないです(>_<)アッシー以外では良いママ友だったりするんですか?

ちょっとした事故でもしようものなら、なんかすごく搾取されそうです。
    私ならもう嘘でも『旦那から人様の子を乗せるのに禁止命令でた』などと言って断る口実作ります。

• 12月19日
なおちゃん

え〜!そんな人いてるんですね!!
どこどこ行きたいって言われたら
じゃあそこで待ち合わせで✧って
言ってやりましょう!
迎えにきてくれないの?とか言われたら
電車、バスでいく予定だけど
行ったほうがいい?笑
って馬鹿にしながら言ってやりましょう!笑

• ゆんたん

ゆんたん

一回、待ち合わせで!と言ったことありますが、私は運転自信ないとか、運転中、子供泣いたらいちいち停車したりして遅くなるとか、グダグダ文句たらたら言われたので結局私が迎えに行きました(´;ω;`)
    私だって自信あるわけじゃないし、子供泣かれたら私だってツライし!と思って(´;ω;`)その人は何でも自分が良ければいいんですよね。。

• 12月19日
  • なおちゃん

なおちゃん

優しいんですよね!!
    私ならゆっくりおいで〜って言って
    現地集合にします!

次お誘いきたら
    もう既読無視でさよなら〜で
    いいと思うんですけど。笑

• 12月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

私がいいよって言うまでグダグダ言ってくるので、結局私が折れます(´;ω;`)
    少し距離を置いて考えようと思いました。
    これ以上利用されるのは嫌なので(´;ω;`)

• 12月19日