※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、古いベビーカーを使っているが不便。抱っこ紐もしんどくなってきた。次の子供は生まれないので、ベビーカーを買い換えるべきか悩んでいます。

ベビーカーを買い換えるか悩んでます。
7ヶ月の娘で今は知人からお下がりで貰ったベビーカー(AB型)を使ってるんですが、型が古いのでハイシートじゃないし、日よけも小さい、荷物を入れる部分が小さい(レインカバーしか入らない)です。
今は近場だと抱っこ紐で出かけたりするんですが、娘も重くなってきて長時間抱っこ紐がしんどくなってきました…😥
ハンドル部分にフックを付けて荷物かけたりしてるんですが、娘をおろすと倒れて危ないので荷物が入るB型かバギーにかえようかなと思ってるんですが、シングルマザーなので次に子供が生まれる予定はないので今の物を乗り続けるべきか…

コメント

もこもこ☆

レンタルとかはどうですか?

• shiiiiho*

shiiiiho*

レンタルっていいんですか?
    レンタルに関して無知なんで、レンタル料とか壊したりしたときのこと考えたら買うのも変わらないと思ってるんですが…💦

• 12月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

レンタル会社によっては壊しても弁償なしとかあったと思いますよ(´ー`)
    7ヶ月だとあと2、3ヶ月するとベビーカー乗らなくなっちゃう子も居るので買うのはもう少し様子見た方が良さそうだなと思います☺︎︎☺︎︎

• 12月19日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

そうなんですね(*´꒳`*)
    確かに歩けるようになったらベビーカーの出番も少なくなりますよね💦
    今あるのでもう少し様子みてみます‼︎

• 12月19日